アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、学生なのに先生を好きになってしました。
前にも投稿したんですが、最近では、その先生に会うと話しかけないようにしていても先生の方から話しかけてくれて私は、どうしても、話すたびに好きになっていきます。先日、また、話しかけられて私は重いものを持っていたので「持って下さ~い」って言ったら「私ごと持っていこう」とその先生に言われ体の力が抜けそうな言葉をかけられたと思ったら本当に持って。周りに生徒がいたので必死に「これはヤバいですよ~」((汗って言ったんですが、「そう!?いいじゃん」と。
私はどうしたらいいか分からなくてそのままでしたが
余計好きになってしまいました。

別に付き合うとかじゃなくていいから、メアドとか私のブログとか見てもらうだけでもいいんですけどそれがどうしてもメアドとか聞けないんです。
誰かアドバイスを下さい!!
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

私も応援します。

たまたま先生と生徒として出会ってしまっただけで、男と女に変わりはありませんから。真剣なお付き合いを考えていらっしゃるなら在学中の告白もかまわないと思います。ただし、尊敬が愛に変わったとか、その先生の人間性に惚れたといった場合に限りますが。
大切なものを手に入れるためには、縁や運など自分の努力ではどうにもならないめぐり合わせがありますから、今の気持ちを大切に、今しかないという時を逃さないことです。
しかし、実際にお付き合いということになるのかどうかは、先生の考え方によるところが大きいかと思います。ばれたらくびもありえますから。あなたが、それだけのリスクに見合う魅力的な女性であること、精神的に大人であること、公私のけじめをつけられることなどなど最低限のラインに達していることも必要だと思いますが。
社会的には認められないことかも知れませんが、お互いを思い合う気持ちがなにものにも変えがたいという場合もありますから、まずはメールでの個人的なお付き合いを始めたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます♪
私がその先生の事を好きになったのは、
私が辛い思いをしている時に先生だけはかわいそうとかそんなふうに見ないで逆に私を元気づけてくれて。しかも、先生なりの歌歌ってくれたり、面白い絵を書いてくれたり。そんなところにも片親がいなくてとても寂しそうな一面もあるんです。それにすごく熱心でスポーツを愛する人です。そんな前向きに頑張る人間性というかすべてを好きになってしまいました。

私は、付き合うとか考えていないので
メールアドレスの交換できたらそれだけでも幸せです。

現実的なアドバイスありがとうございます。

No.3です。

えっ!?愛しそうに見つめて来るんですか?
文章を見ていると、もしかして脈あり…?と思ってうれしくなりましたよ!
実際は先生も立場はあるけど1人の人間だから、生徒のことを好きになることもあると思います。本当に恋愛関係になり、結婚した人もいるし。
かわいい生徒と思っているか、ひとりの女性としてみているのか…?
やきもちかぁ…私もです。高校時代に好きな先生が女の子と話してるのを見るのいやでした。彼氏とか好きな人がいる時はその人の元カノにまでやきもちをやいてしまうことがあります…。おかしいですよね(笑)。
今日は、なかなか忙しくて先生とお話できなかったみたいですが会えてよかったですね。お話できなくても目が合った時とかににっこりするだけでも幸せだったりしませんか?私の場合、目が合うだけでも幸せ感じてました。(笑)
本当にforeverjerryさんと先生は仲良しのようなのできっとお話できるチャンスがありますよ!頑張って下さいね。
では、foreverjerryさんと先生が二人でお話できますように…☆
    • 0
この回答へのお礼

いつもこんな私に気長に付き合って下さりありがとうございます!!

いつも、だいたい、好きな先生と会うとその先生は私の顔をじっーと私の顔に何かあるのではというほど見られるんです。見つめられてるこっちはすごい恥ずかしくて・・・。
脈あり・・・どうでしょう・・・先生と話しても恋愛関係の話はたまにしかしないので・・・
しかも、タイプの女性は、私のようなタイプじゃないんです。グラビアアイドル・・・私とは無縁。

メアドきけたら、今好きな人いるとか聞けるんですけど、普通に聞くのは厳しいです><

やきもちはやっぱり本当に好きならやいてしまいますよね。全然おかしくないと思います^^

あえなくてもお互い今日は見つめあうような状態だったのですごくドキドキでした(*≧∪≦)

また、明日こそはなせたらいいと思います。
頑張りますね!!ありがとうございます。

No.3です。

出張前の先生に会えて良かったですね。
しかもお話も出来て褒められたなんて☆
読んでいて心が和みました。
でも職員室だし、やっぱり他の先生がいると聞きづらいですよね。ただでさえ緊張してしまうのに。でも一人で聞こうとしているところはえらいです!私は高校時代、特に用もないのに好きな先生のところにいくには友達とじゃないとはずかしくていけなかったので…(笑)。
また偶然、二人になれるチャンスがあるといいですね。元気出して下さいね。

この回答への補足

こんばんは!!
今日は先生を朝見かけて次に授業中に見かけましたが
先生と一度も話すことが出来ませんでした。

場も場だった為なんかすごく悲しかったです。
それに、最近忙しいので今週話せるか・・・。

すごく不安になってきました。

• 0
この回答へのお礼

出張前に先生に会えてよかったです。
「読んでいて心が和みました。」
ありがとうございます^^

そうなんですよ。職員の前でメアド教えて下さいなんて言ったら大変な事になってしまうので・・・

しかも、私の好きな先生、私が一人の時は自ら話しかけてくれるのに私が友達といる時に会うと先生は私の顔を見つめてくるというか愛しそうにに見てくるんです。だからやばいなあと思って「こんにちわ」って私が言って先生も挨拶してくれるんですが話はしてくれないんですよね。。
なんか、毎回会うとじっーと愛しそうに見つめられるのでドキドキ。2人で仲良く話してるときに友達に見られるのも困るのでどうしても一人で聞きたいんです。しかも、私すごく焼もちを焼いてしまうんです。
前、先生が他の女子生徒(しかも性格悪い)と話をしているのを見ていて「あ~なんで話してんの~」とすごくイラついたんです。教師だからしょうがないと承知ですが、心の内ではこんな感じです(苦笑)

明日からまた学校なのでまた、先生にメアドを聞けるように頑張りたいと思います。
また、明日(11日)来ます。

No.3です。

なんで先生を好きになったのか…?う~ん、なんででしょう?やっぱり年上に憧れるとかあるんでしょうね。私は教科担任の先生だったので、真面目そうな感じだけど実はおもしろい先生だったとか、意外性に魅かれたのかなぁ…とも思いますが、気づいたら好きになってました。生物の先生だったので、友達に付き合ってもらい一緒に生物準備室に遊びに行ったりしていました。はずかしくて一人では行けませんでした。(笑)授業中に一番前の席だった時に先生に「前までのノート見せて」とか言われて、ただそれだけなのにうれしかったりドキドキしたり、テストも頑張ったり、一緒に写真を撮ってもらったりもして、今では青春時代のいい思い出の一つです!(笑)
foreverjerryさんの好きな先生は体育の先生なんですね。でも二人きりになれることもあるんですね!好きな人だからこそ緊張して言いたいこともなかなか言えないんですよね。わかります。私も好きな人の前だと思っていることの半分言えれば、良く出来ました!って感じです。予行練習とかしてるのに(笑)。
foreverjerryさんは、文章を見る限りでは先生と仲良しで、先生もforeverjerryさんとかなり仲良くしているようですね。絶対に嫌いではないと思いますし、恋愛感情はあるかわからないけど、人として好きだと思います。第三者からみたら、そんなに仲良しなんだから気軽にメアド聞いてみたらきっと教えてくれるんじゃないかなぁ?と思うのですが、本人にしてみたら大変なことなんですよね。
ブログのアドレスだけでも教えてみたらどうですか?それをきっかけに先生がみてくれて話がはずんでもっと仲良しになって、そのうち簡単にメアドが聞ける仲に…なんてことがあるかもしれませんよ。
私も好きな人の前だと緊張しまくりなのであまりえらそうなことは言えませんが、応援しています!頑張ってくださいね。

この回答への補足

金曜日、職員室に用があったので朝行ったらちょうど好きな先生がいました!!
しかも、金曜日は出張だったみたいで用意していたので出張前に会えてとても嬉しかったんです。
で、担任に提出物があったのでわざと好きな先生の前を通って担任のところに私が書いたレポートを出しました。そうしたら、好きな先生が私のところに来てくれて「おお!!○○何これ?」って聞かれて私のレポートを読み始めたんです。
そうして「おお結構いいレポートじゃん」
っていってくれたんです。
しかし・・・・場も場だった為メアドを聞く事が出来なかったんです。
最近は出張が多くて金曜日は3日ぶりに会いました。
でも、わざわざ、私のところに来て話しかけてくれただけでも嬉しかったんですけどね。
メアドの話を切り出すのは難しいようです。
ホント、学校だと2人きりになるのはやっぱり偶然会うこと意外無理かなと・・・
メアド聞けない自分が情けないです。

• 0
この回答へのお礼

一緒に写真ですかぁ~♪
いいですね^^
2人きりで話していると自分で何を話しているのかだんだん分からなくなってくるんです^^;

私にしてみれば、メアドを聞いたら拒否されないかな
とか避けられるかもと色々浮かんでくるんです。

明日会う機会があるので頑張ってみようと思います!

アドバイスありがとうございます!!

また、9日にここに来ます♪

高1の女です。

私も去年、先生のコトが好きでした。(微妙に現在進行形^^;)

私の場合は…
先生は私の学年所属ではなく、2週間に1回しかない実技教科の先生です。なので、ほっとんど接点がなかったのですが、好きなアーティストが一緒で仲良くなりました。
私はずっと「ね~、アドレス教えて~!」って言ってたんですが、先生はいつも「ん~?^^」なんてはぐらかして教えてくれませんでした。
でもめげない私は、正月にアドレスを印刷した年賀状を出しました。特に反応がなかったので、「ダメか・・・」なんて思っていた卒業前日!まだまだめげない私が(笑)最後にと思って「アドレス教えて~」と言ったところ、「年賀状にアド書いてたでしょ?明日(卒業当日)送るつもりだったんだ」と言われ、本当に夜にメールが来ました!

長々と失礼致しました。
聞くタイミングって難しいですよね。私は廊下や階段ですれ違ったときによく言ってました。
授業の合間ごとに廊下や職員室前をウロウロして、先生が一人で戻ってくるのを見計らったりして(笑)
質問内容からすると、先生は質問者さんが思ってるほど厳しい先生ではないようなので(勘違いだったらごめんなさい)、普通に会ったときに「あ、先生~^^アドレス教えてください!」で大丈夫だと思います。最近は生徒と先生が携帯で連絡取るのも少なくないですし。
ポイントは、断れてもはぐらかされてもめげないことです(笑)!
    • 0
この回答へのお礼

私の好きな先生は、どっちかというとはぐらかす方かもしれません><
話していてよく、まずいなぁって思うとすぐ黙ってしまう先生なので。私にとっては可愛いですが(笑)

あまりしつこくしたら先生避けてしまうのではないかと心配な面もあるんです。

頑張ってメアド聞き出そうと思います!!

アドバイスありがとうございました♪

なつかしい。

私も高校時代に先生を好きになったことあります。先生を好きになるとその先生の授業が楽しみだったり、その教科だけ特に気合を入れて勉強していませんか?(笑)私はそんな感じでした☆
私の友達は高校の先生と在学中から付き合ってて卒業後に結婚しましたよ。今も幸せに暮らしているようです。その友達はその先生と友達のように仲良しで、きっと「先生のメアド教えてよ~」みたいな感じで聞いたんだと思います。しかも告白してきたのは先生からだとか…!
でもこの手の話は意外にあるみたいですよ。みんな立場があるから言えないだけで他にも聞いたことがあります。
その先生は担当教科はなんなのですか?もし例えば生物なら生物準備室とかにいるなら、職員室が入りづらいのならそこにいる時をねらえば、もしかしたら二人きりになれるかもしれませんよ。または廊下で話をしている時にメアドを聞くとか。
どうしても聞きづらいのならまだまだ先だけど、年賀状とか出して自分のブログのアドレスを載せておいたら見てくれるかもしれないですよ。あと今は高校生の間ではゲーセンで作るような名刺なんてあるのでしょうか?(私の時代は流行っていた…古かったらごめんなさい。)もしあったらその名刺にメアドとかブログのアドレスを載せて、先生に軽く「これ作ったんだ~」みたいな感じで渡してみてはいかがでしょうか。いくつになってもこんな純粋な恋に憧れます。頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

遅れました。すみません。

やっぱり、先生を好きになる事ってあるんですね!!
himawariー1981さんはなんで先生が好きになったんですか??

それが、その先生は私の教科担任ではないんです。
本当にその先生が担任だったらどれほど良かったか毎日思います^^;

高校の先生と在学中から付き合ってて卒業後に結婚した。ってすごいですね!!
でも、私のことを好きなのかすら知らないんです><

この先生の担当教科は体育です。

体育の時間も会う事が少ないですし、会ってもたくさん生徒がいる中です。

この間、2人きりになれたんですが、メアドのことを言うタイミングがなくて・・・
ホント私は馬鹿です。。

わたしが高校生のときは、担任の先生とメアド交換してましたよ。

別に深い意味があるわけじゃなくて、連絡用とか相談があったらいつでもメールしていいぞ!ってかんじでしたね。
なんにも用事なくてもよくメールしてました、先生もちゃんと返事くれましたよ。

No.1のいうように友達に聞くような感じでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

連絡用とか相談があったらいつでもメールしていいぞ!のような感じの先生ではないんです。

それに、職員室でこんなことしたら担任、その他大勢の先生にあいつ何やってんだ!?と思わそうで。
それに、メアドってどういう場所で聞けばいいのか。
どういう場所がいいでしょう??

すでに、私がこの先生と仲良くて態度が違うというのは気づいてる人もいると思うんです。

ホント、こんなんで聞けるのか心配です。
あまりにも意識しすぎですね。

ありがとうございます

付き合うのは難しいかも知れませんが

先生を好きになってしまうこと自体には問題は無いと思います。
それもまた一つの青春かな・・・(←流してくださいw

先生なら連絡先を聞く感じでメアド聞いたら良いんじゃないでしょうか?
それか、普通に友達に聞くような感じでもよろしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

先生は私のことをどう思っているのか最近はとても気になります。だって、普通の先生と比べたらいきすぎなので・・・。

連絡先を聞くといってもその先生とは担任でもなければ、私の教科担当の教師でもなくただ単に去年短期間教科で教えてもらった先生って言うだけなんです。
だから、連絡先を聞く感じだとなんかおかしいと思われるのではと心配で。

普通に友達に聞くようにやってみようかなとは思うんですが意識しすぎていえないんです。
もし、断られたらとか先生も変に思ったりしないかと色々不安なんです。
なんかすごいマイナスな考えですみません。。

どうしたらよいでしょうか??