おそらく10年ほど前だったとおもいますが、2時間スペシャル等でときたま見ていた記憶があるんです。とてもシュールなギャグアニメでして、当時かなりの衝撃を受けた印象があります。確か、一話完結の短編集のようなものでした。当時の感想としては蛭子よしかずさんや、和田ラジヲさんのようなタッチの絵だった記憶があります。あいまいなヒントしかなくて申し訳ありませんが、作家さんの名前、アニメそのもののタイトル、なんでもよろしいので、どなたか心当たりがありましたら御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中崎タツヤの「スーパーギャグシアター」ですかねえ?


私は単行本をもっていて、アニメ化されたものを過去にTVで一回だけ放送してたのを偶然見て覚えていました。
「問題サラリーマン」とか「じみへん」とか単行本があります。
画像のあるページまでいけませんでした。
アマゾンで調べても6000円でしたから手には入りにくいのかな?
違ってたらすみません。
    • good
    • 0

以下サイトを参照してください。



参考URL:http://www.max.hi-ho.ne.jp/hikaru/junk_jimi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポンキッキの番組の中の短編アニメだったんですが。

メ←こういう傷が顔にある動物が出ていました。
目つきの悪いウサギも登場していたと思います。

自転車に乗っていたかも。

覚えているのはそれだけなんですが、タイトルや、製作者をご存知の方、教えて下さいませ。

当時(当時と言ってもいつ頃だったのかもわかりませんが)、子供番組なのに、悪顔で、面白いと思いました。

偶然見た程度なので、これぐらいしか記憶にないのですが、その他、ご存知の事ございましたら、なんでも教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

Wikipediaを参照した所
「眠れぬ夜の小さなお話」では無いかと思われます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%91!%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AD#.E3.82.B3.E3.83.BC.E3.83.8A.E3.83.BC.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E

画像が数点出てきます
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%9C%A0%E3%82%8C%E3%81%AC%E5%A4%9C%E3%81%AE%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%8A%E8%A9%B1&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1280&bih=647

Q10年以上前に観たシュールなアニメ

10年以上前に観たアニメなのですが、題名がわかりません。
テレビで放送されていたものではなく、DVDやビデオで観たんだと思います。
そのアニメはショートストーリーで、何作かあったと思います。全ては覚えていないのですが、その内容が

・子供が家の手伝いなどをして一生懸命500円貯め、寿司屋のカウンターで鮪の握りを食べる(オッサンの様な仕種で)
・飼い犬が亡くなり悲しむ家族が、墓を掘るのだが、犬の形そっくりに穴を掘る

というストーリーです。
とてもシュールな内容で子供心に衝撃を受け、今でも印象に残っており気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら回答願います。

Aベストアンサー

「じみへん」だったか「問題サラリーマン」だったか、中崎タツヤのマンガで同じネタを見たことがあります。

94年にアニメ化されてるみたいなので、それかも。

Qここ一年ぐらいで完結したおすすめアニメを教えてくれませんか?

ここ一年ぐらいで完結したおすすめアニメを教えてくれませんか?

近年忙しくてアニメをチェックする暇がなかったもので…。
ストーリーがしっかりしていて、最後は中途半端ではなく、気持ちよく終わっている作品希望。

好きな作品は、
攻殻
フルメタ
プラネテス
十二国記
xxxHOLiC
マリア様がみてる

苦手な作品は
エロ中心
萌えキャラのみの中身がない作品
主要複数女性キャラが、皆主人公好き(簡単に言えば一夫多妻制)で、展開先が見える
18禁ゲーム→アニメ

です。

Aベストアンサー

2007年から大まかに選んでみました。
・狼と香辛料
・ARIA シリーズ
・ARIA The OVA ~ARIETTA~
・シゴフミ
・もやしもん
 (終わり方にえ~と感じるが、次期が見たいと思う)
・ぼくらの
・ウエルベールの物語~Sisters of Wellber~
・風の少女エミリー
・CLAYMORE
 (血しぶきなど残虐シーンが多いのでDVDでの視聴だと子供などに注意)
・ヒロイック・エイジ
・天元突破グレンラガン
(今映画公開中 萌じゃなく燃の方です)
・ロミオ×ジュリエット
・MOONLIGHT MILES 1stシーズン(2もあるよ)
 (一部裸などシーンが有るので子供と一緒に見れません)
・のだめカンタービレ
 (実写・アニメがある内容で言えばほぼ同じ)
・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
・レ・ミゼラブル 少女コゼット
・逆境無頼カイジ
 (子供と見れません。人の欲望と極限までの追い詰める心理戦とか)
・メイプルストーリー
・装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ OVA
 (なんとなくです。)

上記中で個人的に合わない物も有ります。
約1年前と限定なので2008年の続編も入ってます。
注意で言えば残酷なアニメも有るので内容を確認

2007年から大まかに選んでみました。
・狼と香辛料
・ARIA シリーズ
・ARIA The OVA ~ARIETTA~
・シゴフミ
・もやしもん
 (終わり方にえ~と感じるが、次期が見たいと思う)
・ぼくらの
・ウエルベールの物語~Sisters of Wellber~
・風の少女エミリー
・CLAYMORE
 (血しぶきなど残虐シーンが多いのでDVDでの視聴だと子供などに注意)
・ヒロイック・エイジ
・天元突破グレンラガン
(今映画公開中 萌じゃなく燃の方です)
・ロミオ×ジュリエット
・MOONLIGHT MILES 1...続きを読む

Qギャグもあるけどそれだけじゃないアニメ

ギャグもありつつシリアスあり感動ありなアニメを探しています。
ただ、終わりが鬱なのは避けてください。
私が最近見たアニメでは
桜蘭高校ホスト部
のだめカンタービレ
がこれに当てはまると思います。
あとは、EDへの入り方が良いとさらにGOODです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく質問者さまが求めているのは
『フルーツバスケット』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/

『彼氏彼女の事情』(公式サイト閉鎖?)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=477
みたいな路線ではないかと思います。

でも、私自身は、「笑って、泣いて、考えて、たくさんの感動を共有できる」
『おジャ魔女どれみ』シリーズをおすすめします。
http://www.toei-anim.co.jp/ptr/doremi/index.html

Q一話完結のアニメでギャグではない作品ってあるの??

 サザエさんなどのように

 一話毎で完結するタイプのアニメで

 ギャグ要素一切ないアニメってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

妖怪人間ベム
アニメンタリー決断
金メダルへのターン


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報