アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーフィーの法則って一時はやりましたが、
あなたにとってのマーフィーの法則は?

ちなみに私は、
買い置きの食品の賞味期限を確認すると必ず切れている。
です。
早く食べろよ!と突っ込まないでください。

A 回答 (16件中11~16件)

駅の階段を下りているときに、電車のベルが鳴ったとします。


『あぁ、もう間に合わないなぁ~』・・・と判断して、ゆっくり階段を下りていると、
なぜか中々電車は出発しません。
『お、これは間に合うな』・・・と判断して走り出すと、ちょうど乗る寸前で、
ドアが閉まります。(-。-;
    • good
    • 0

お金に困っていると、ぎりぎり過ごせるだけのお金が手に入る。

若いとき限定。今は困ってないから。

友達と三人で買い物後、お茶するお金も使い果たしたのにハングリーに、とぼとぼ歩いているとティッシュに包まれた1万円発見。
がっつり食べました。

今日お金な~い、どうしよう、、喫茶店でミルクをかけられ、クリーニング代2千円ゲット。

今日もないよ~。電車のシートに千円挟まってました。
これみよがしに。

そして、今日も、、、
『何年もお釣りを取りに来ないお客さんがいます。みんなでお釣りを山分けしましょう♪』とバイト先の店長のお言葉。1人、2千円づつでした。

そんなことばっかり続いたある日、はぁ、今日も食べる分だけでいいからお金落ちてないかなぁ、と、すっかり当てにしはじめたころ、友達が食パン一斤持ってきてくれました、、キャッシュが良かったけど、、。
    • good
    • 0

トイレの内側と外側とでは流れる時間の速度が違う。



大爆笑しました。
確かに、外側では一秒が命取りになりかねないくらい切羽詰ってますが、内側では一気に緊張が緩みますからね…。
    • good
    • 0

深夜テレビを、寝ながら見てるとき、


「絶対寝ないぞ」と思った時ほど、すぐ眠りの世界に引き込まれる。

で、「あっ」と気づいたときには、番組の終わりの文字を見ることが多い。(落胆)
    • good
    • 0

厳選してレンタルしてきた映画が


週末テレビで放送される。
    • good
    • 0

家から大通りに出るとき、


交通量が多く、また左右の確認が非常にしにくく、
なかなかでにくいんです。

自分の部屋から外をみていると車が少なく、
「今日は少ないからすんなり出れそうだな」
と思っていると、
10分たっても車が途切れず出れないーー;

車を使う家族全員
「マーフィーの法則だから、しゃあないな」
と言ってます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!