プロが教えるわが家の防犯対策術!

2003年製の東芝・ダイナブックです
CDが動作せず、長時間使用すると画面が真っ白になってしまいます

故障ということでヤフオクに出したいのですが、仕事でも使っていたので、データを消したいのです
大体のデータは消せたのですが、マイクロソフト・アウトルックのアドレスの消し方が分かりません
(アドレスの一部の文字を打つと自動で出でくるものです)

ご指導のほど、宜しくお願いします

A 回答 (4件)

OSかリカバリーはお持ちではないのでしょうか。

初期化して
購入時に状態にするほうが安全だしオークションでも入札が
増えると思いますよ。

この回答への補足

CDが壊れているのです

読み込みできないので、リカバリが出来ないと・・・思うのですが

補足日時:2006/09/06 17:29
    • good
    • 0

仕事で使用されていたとありますが、


もし個人情報などがHDDに残っている場合は初期化だけでなく、必ず市販のデータ抹消ソフトでHDDのデータを完全に抹消してから出品しましょう!

情報は漏れてしまえば取り返しがつかないです。

この回答への補足

たいしたデータではないと思いますが・・・
念のためです

お勧めのソフトはありますか

補足日時:2006/09/06 17:48
    • good
    • 0

>CDが壊れているのです


HDDにリカバリーが無いタイプですか・・・。東芝純正の外付け
ドライブがあればOSブートが出来るのですが残念。

この回答への補足

無理ってことでしょうか・・・orz

補足日時:2006/09/06 17:59
    • good
    • 0

CDとHDをはずして売るしか無いような気がしますが…(売れるのかは不明)。

とりあえずCDだけならたまに5000円ぐらいで売ってたりしますけどそういうのを買って直したりはしないんですか?

この回答への補足

ありがとうございます

画面が真っ白になるのです
これが無ければ、ネット用として使うのですが

修理見積もりで、8万近く云われました・・・

補足日時:2006/09/06 18:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!