プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日まで、「Fn」+「PrtSc」でハードコピーを取っていましたが
今日になって突然
『データを貼り付けできません』
と、ポップアップメッセージが出て、貼り付けできなくなりました。
再起動をしても解決されません。
どうしたら良いのでしょうか?

ご教授ください。

A 回答 (2件)

おそらくクリップボードにコピーされた内容が、貼り付ける側とあっていないんだと思います。

例えば、画像データを貼り付けなければならないのに、文字データを貼り付けようとしたとか、その逆とか。
または画像データでも、その形式が違うとか。

元のアプリと貼り付け側のアプリが明記されていませんので、はっきりしたことはわかりませんが、一度、標準の「ペイント」に貼り付けてみてはいかがでしょうか?

あるいは、「Fn」か「PrtSc」のキーが、ハード的に壊れているとか…

的はずれでしたらごめんなさい。
    • 0

はじめまして

>『データを貼り付けできません』
これは、「Fn」+「PrtSc」を押したときに出るのでしょうか?
それとも、「Fn」+「PrtSc」の後、他のアプリに貼り付ける際にでるのでしょうか?

通常では、「Fn」+「PrtSc」しただけでは、特に何もでないはずなのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他のアプリに貼り付ける際に出ます。
何故でしょうか・・・。