アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けusbメモリのデータを一部削除したら、パソコン本体のデータ(ピクチャ・筆まめ)が消えてしまいました.OCN・パソコンNECのサポートを受けましたが、遠隔操作でも再生出来ないとのことで、筆まめの方は、再入力出来ますが、ピクチャーに入れていた写真は、人生の記録ですので何とか出来なイでしょうか、バックアップとっていたつもりが、取り方が悪く、呼び出せません。助けて下さい。専門用語はわかりませんので、初心者に判るように教えて下さい!お願いします。

A 回答 (1件)

> 人生の記録ですので何とか出来なイでしょうか

> 外付けusbメモリ

USBメモリではなくて、USB HDDなのでは?
自分でいじらないでデータ修復専門業者に問い合わせるほうがいいです。
高額な修復費用になるでしょうが、それほど大事なデータならば、やむを得ないでしょう。
データ修復専門業者はWeb検索してください。
自分でUSB HDDを持ち込んで、相談できる業者がベターでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USBメモリとHDDとの、区別も出来ないのですが、パソコンがNECなので、そちらから紹介していただいて、相談してみます。