電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「便利になった分だけ忙しくなる」(自作)のように、自分で作ったことわざ・格言・名言・迷言なんでも構いませんのでひとつでもできたら教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

「時間は金で買える」


特急に乗るにはお金が要る。
そのぶん、短縮できた時間はお金で買ったようなもの。
しかも、楽チンまで付いて来る。
たとえば、ヘルパーさんを雇った時、
楽して、時間が出来る。
時は金で買え!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。「時間と金は使いよう」だと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 06:48

「明日できる事は明日やる」



※何もかも今日やろうとするから
 ストレスになるのよん。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 06:38

「飼い犬に 起こされる」



手を噛まれるじゃなく、毎朝5:30ちょうどに私の顔をペロっと舐めにきます。
寝たフリしてたら耳元で一声「ワン!」耳がキ~ン(>_<)
はいはいゴハンの時間ですね(~_~;)
お散歩は6:30でよろしいでしょうかお犬様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢い犬ですね。6:30の早朝散歩の習慣も犬のおかげ? ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 06:35

「不真面目なものにとって留学は留楽である」


と実際留学してみて思いました。いがいと、遊んでる人がたくさんいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊んでばかりでは勿体無いですね。ほどほど遊んでしっかり学ぶのがいいのでは...
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 06:30

これは私の信条なんで、ことわざっぽくないんですが


「8割の力でやって出来ないことを、全力でやってできるわけがない」
自分では固く信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「8割の力も全力もさほど変わらない」ということですかね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!