ラップを聞いているとよく、
「チェキラッチョー」とか「インザハウス」
とか「マザーファッキン」というフレーズを
耳にするのですが、どういう意味なのでしょうか?
他のフレーズもあったら教えてください。
(なんて言ってるのか聞き取れないのもあります。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あのね、「インザハウス」っていうのはね、ヒップホップ的な意味では、おうちにいる、ってことではなくって、●●くんの登場です!っていう感じの意味なんだよ。

(ってソウルトレインのRYUくんが番組でおしえてくれたよ)

たとえばね、RYUの番組に、DJかおりちゃんが遊びにきたようなとき、DJ KAORI IN THE HOUSE!って言うの。

J-WAVEのSOULTRAINを聴くと、いっぱいこんなこと教えてくれるから、お勉強にもなるよ♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど!そういう時に使ってるんですね。納得です。ただ、九州在住なのでJ-WAVEは聞けないんです。残念・・・でも、これですっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/04 04:12

motherfuckerという単語、直訳すれば「母親を犯すヤツ」という最低の野郎を罵倒する際に用います。


音楽・映画などではよく耳にしますが、ネイティブの人に訊いたら、よっぽどの時じゃないと使わないよって言われました。
よっぽど注意して使わないと半殺しどころか、マジで殺されかねませんね。

J-WAVEのsoul trainのRYUさんにメール出したら、番組中に教えてくれるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにアブナイ言葉だったとは・・・海外旅行とかで使うような場面に出くわす事は無いと思いますが、念のため覚えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 04:16

「マザーファッキン」って言葉は冗談にせよアメリカ人に使うと半殺しにされます。

大きな声で言うてはあきません。
    • good
    • 18

Mother Fuckin'は訳すと「お前のかぁちゃんデベソ」っ感じでしょう。

外国の方は非常に嫌います。けっして中指など立てないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!わかりやすい翻訳ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 04:18

下記 回答にもありますので。


「インザハウス」 は 仲間だぜ とか、そういう意味だったと思います。
    • good
    • 6

多分チェケラッチョーは Check it だと思うんですが、最後のチョーは不明です。

ネイティブっぽいカタカナ(笑)で書くと「チェケラ」って聞こえます。
インザハウスは良くわかりませんが、マザーファッキンってのはあんまりいい言葉じゃなかったはずです。
    • good
    • 1

ラップについて、詳しくはないんですけど、


「チェキラッチョ」というのは、
Check It Out! Yo!ですね。
意味は、チェックしてくれ、よー!(多分)
あとの2つは分かりません(謝)
勝手に予想すると、「インザハウス」は、
そのまま In The House じゃないかな?
「マザーファッキン」は、Mother Fuckingで、
「母ちゃんのくそ!」みたいな感じ?
あくまでも、2つは当てずっぽうです。
違ってたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q「共生」とか「棲み分け」をテーマにして面白いものが作れるでしょうか?

私たちは実は「根性」とか「勝負」とかそういう熱くて近頃カッコ悪いとされているものから逃れられません。「競争」とか「闘い」とかそういうものから依然として逃げられないでいます。
もちろん近頃は「共生」とか「棲み分け」とか理屈の上では素敵なコトバがいっぱいでてきました。でも例えば「共生」をテーマにした芝居が本当におもしろかったのかよ、てめえらって感じがします。
近頃つまらないものが増えてきたのは「身の丈を知る」なんていうコトバが横行しているからです。身の丈知りたかったら舞台に上がるな、どっかそこら辺にいろと私は言いたいのです。
観客にとって「身の丈」なんてどうでもいいのではないでしょうか?
そういう意味で、「「共生」とか「棲み分け」をテーマにして面白いものが作れるでしょうか?」とみなさんに問いたいのです。

Aベストアンサー

甘っちょろいと思いますか。生物の熾烈な闘いを。

共生は他者と生活圏を共にしながら自己を確立するため,ときとして己との内なる闘いを伴いつつ切磋琢磨し,一方の棲み分けは互いに相容れない生存圏の拡張が均衡状態にあります。

その闘いの根底には根性を超えた生存か否かの勝負がうずまいていると思います。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Qギターで耳コピをやっています。 1曲全部通してコピーするのではなく、1フレーズだけコピーしてまた別の

ギターで耳コピをやっています。
1曲全部通してコピーするのではなく、1フレーズだけコピーしてまた別の曲のフレーズをコピーして、の繰り返しなのですが、この方法で音感は鍛えられますか?

Aベストアンサー

はい。プロのV系バンドの人も、最初から全部を弾こうとしないで、まずは好きな曲のフレーズごとに少しずつ覚えていった、と仰っていました。そのやり方で問題ないです。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q「天使には羽が必要だよ」というフレーズが含まれる曲

どなたかご存知ありませんか?

SHOPで耳にしてから曲を探してみたのですが、なかなか見つかりません。
歌詞検索が出来るサイトで検索してみたり、同様の疑問を持った方のページを拝見したり
してみたのですが、未だに見つからず・・・。

漢字がどのようなものか分かりませんが、
「天使には羽が必要だよ 何処へ飛んで行こう」
というようなフレーズだったと思います。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです*

Aベストアンサー

ハナエさんの「羽根」という曲かもしれません。
オフィシャルサイトでちょうどその歌詞の部分が試聴できますので、ご確認ください。
http://hanae-web.com/news/

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q「イーアルカンフーで、ラップ」ってだれが歌ってるんですか?  ^^;

「イーアルカンフーで、ラップ」ってだれが歌ってるんですか?  ^^;

Aベストアンサー

全て、ヒャダインさん(SUPALOVE所属の作詞家・作曲家・編曲家である前山田健一さんの、ニコニコ動画上での活動名)が1人で歌っています。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

QEDMかクラブミュージックの曲で歌詞の中に「say goodbye」というフレーズがサビに入っている

EDMかクラブミュージックの曲で歌詞の中に「say goodbye」というフレーズがサビに入っている曲教えてください

Aベストアンサー

Krewella- Say Goodbye
https://www.youtube.com/watch?v=SyJMQg3spck

曲探し?曲集め?
探しているならもう少しヒントないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報