アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳴門の大塚国際美術館へ行きたいと思い、旅行書を調べました。しかし、入場料が3150円と高いため、行こうかどうか迷っています。入場料に見合った内容のものが展示されているのでしょうか。

A 回答 (9件)

私も2度ほど行きましたが 3時間は余裕を見て回るといいかもしれません。


古代~近代までの絵があり 最後の晩餐も見れます。
私が好きなのはルネサンスですがお気に入りはムンクの叫びでしょうか。
目玉はシスティーナ礼拝堂の壁画とかですかね。
普通の美術館は写真禁止ですがここは人の邪魔でなければ写せますので
記念写真でムンクの叫びの横で写してきましたよ。
入場料に見合った・・・人それぞれでしょうか。
3150円では見ごたえあると私はお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご感想をありがとうございます。とても参考になりました!!私自身は絵に興味が無いのですが(家族旅行で父が行きたいといっているのです)、そんな私でも楽しめそうです。

写真撮影もできるとは、珍しいですね。

お礼日時:2006/09/06 23:31

今年の初めに行きました。


とても1日では回りきれず、
お昼12時台に入館してじっくり見るつもりが最後は駆け足に。
膨大な作品数で、展示の仕方も面白く、見応えがありますよ。
最初は私も高いなと思いましたが、満足です。

ローソンの端末Loppiで前売り入場券が3000円で購入できるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。そして、お得な情報をありがとうございます!!ご感想もとても参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 23:41

結論としては、


あなたが、入場料以上にその美術館に価値を持つかどうかで決めればいいのではないでしょうか?

価値は人それぞれと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

価値があるかどうか、一度行かれた方のご感想を伺いたく、この質問をいたしました。

ガイドブックに載っているのを見るだけでは、価値があるかどうかはやはり決めかねます。

質問の意図を上手くお伝えできるような尋ね方をせず、すいません。

お礼日時:2006/09/06 23:37

金額というものは、相応の値がついていると思っています。

入場の金額が高いと思うよりも、それだけ観る価値が高いと思えば、その値段も納得できます。お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

値段に納得とのこと、やっぱり、きっと素晴らしい作品を見ることができるのですね!とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 23:35

すいません~NO.2の物です


私、高校生だったので520円だったんですね

間違いです すいません<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざ訂正してくださり、感謝です。高校生料金だとやっぱり安いですね。羨ましいーです。

お礼日時:2006/09/06 23:33

入場料は


小・中・高生 520円/大学生 2100円/一般 3150円
ですね。

高いですね。ルーブル美術館並みですか?

展示品に興味がなければあえていく必要はないでしょう。

そのお金があれば、鳴門の観光船に乗れますね。そちらに乗った方が100倍楽しいでしょう。

参考URL:http://uzusio.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鳴門の観光船、調べてみます!参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 23:32

3,150円分は十分「歩ける」と思います。

とても1日では見切れません。
ちなみに入場料は
■入館料【※2006年2月1日一部改定】
小・中・高生 520円/大学生 2100円/一般 3150円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、入場料の補足、感謝いたします。とっても広いみたいですね。

1泊二日なので、スケジュール的に難しいように思えてきました。

お礼日時:2006/09/06 23:28

こんにちは


私も5年前ぐらいに行きましたよ
入場料・・そんなに高かったかしら?と思い
HP見たら520円ってなってます

とっても綺麗な美術館で絵も沢山あって普段は
あんまり興味ない私ですが
ついつい見入ってしまいました。

楽しんで来て下さいね

参考URL:http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、行かれた際の感想もとても参考になりました。

じっくりURLも参考にして、考えます!

お礼日時:2006/09/06 23:25

私は見ていないのですが、先日弟夫婦が見に行って感激していました。


1日では見切れない規模とか。

↓のような感想を書いている人もいらっしゃいます。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/otsuka1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、弟さんの感想もありがとうございます。

じっくり、ご紹介いただいたHPを拝見し、家族で話し合ってみます!

お礼日時:2006/09/06 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!