推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。
会社のホームページをお願いしている会社様がFrontPageエクステンション(?)というのを使用されており、「FTPサーバに変更したい」と申し出たところ「米国では、ほぼ90%のWEBがFrontPage専用サーバーで運用されており、バージョン・ダウンとなるFTPサーバへの変更にはなかなか応じてくれない」と言われました。よくわかりません。そうなんですか?

A 回答 (1件)

きっと違います。

依頼先の会社の人はマイクロソフト好きの人かもしれませんね。
恐らく「WindowsNTサーバーを使用しているWebサイトの」という前置きをすればFrontPageエクステンションを90%使用しているのかも知れません。
ただし、WindowsがWebで使用されているのはUnix系サーバに比べると微々たる物だと思います。多くても5割は行かないでしょう。
ただ、「FTPサーバー」はホームページを表示するサーバーではありません。ファイルを転送するサーバーですのでこの問答が何を意とするか解りません。
何れにしてもその会社さんのコメントはプロではありませんね。きっと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それ以前に自分の勉強不足がはずかしい。しかしながら丁寧に回答してくださって本当にうれしいです。ありがとうございました。