プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室で働いてる者ですが、卸業者から大量に仕入れた、シャンプートリートメントセットがあります。

仕入れ値1セットで1500円ほどですが、
Amazonなど見てみたら、平均で3000円ほどで出品されているようです。

売れる売れないの質問ではなく、私個人の美容師がAmazonなどに出品できるのですか?

仕入れはサロン努めなので、安定的に仕入れできます。
卸業者さんは、大量に買った美容師があとはどうしようと買った本人の自由だし、買った物を利益乗せて売る事を禁止してる契約などもないので、とくに何も言えないと言ってます。

質問者からの補足コメント

  • 利益は薄いのは承知ですし、儲かる儲からないではなくで、出品できるのかという質問です。

      補足日時:2023/09/23 23:26

A 回答 (3件)

卸業者さんが「問題ない」と言ってるなら問題は無いでしょう。



ただ、ネット販売した売上(利益)を計上するのを忘れなければ特に問題視されることは無いかと思います。
    • good
    • 1

可能です。


副業増えています。
良い商品であれば喜んで買ってくれると思います。

個人的に私も仕入れさせて欲しいくらいです。
    • good
    • 1

amazonで出品者用のアカウントを作れば基本的にできます。

(色々書類が必要です)

ちなみにですが、もしそれを本当にやる場合、いろいろ問題になると思います。卸業者との問題もそうですが、あなたの勤めている美容室とも問題になると思います。ご注意ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A