プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションだけで生計はたてられるのでしょうか?

それとも複数のネットビジネスをしていたり、副業として
稼ぐというのが現実的でしょうか。

実際に本業とするだけの規模があるのか?
実態はどうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

私は30代半ばにして会社を辞めてオークションビジネスで独立を果たしたものです。

かれこれ3年近くなりますが、今のところ経営はそこそこ上手くいっています。

もちろんこれで生計を立てています。

前職の年収の2倍近くは稼いでいます。

オークションで生計を立てる為に必要なことは以下の2点が必須になります。

(1)安定的に利益が出せる商品を見つけること

(2)安定的にその商品を安く仕入れられること

(1)に関しては人それぞれの価値観が違いますので、いくらというのは明示できませんが、もちろん生計を立てるわけです
  ので1日の売り上げが数百円程度では全く話にならないのは自明の理ですね。

言うのは簡単ですが、この2点をクリアすることが至難の業です。

ちなみに私の場合ですが、ここまでくるのに約6年かかっています。

安定的に利益が出せる商材を見つけるのに1年くらい必死で色んなものを出品して見つけました。

そこからその商材を安定的に仕入れる術を見つけるのに約5年近くかかりました。

それがどんなものでどのように仕入れるかは企業秘密ですので、とてもじゃないですが公に言うことなどは出来ません。

色々な情報商材がありますが、そこに書かれているようなことを実践しても儲けはちょんちょんだと思います。

生計を立てるほどの売り上げを出すにはそういった情報商材やオークションなどに関する書籍などからヒントを得て自分なりに

粘り強く諦めずに努力しつづけて、独自のルート(儲け方)を開拓しなければなりません。

ちなみに私はオークションに関する書籍はほぼ読破したと言っても過言ではないほど読み漁りました。

こういった事が出来るかどうかは最終的に好きかどうかにかかっていると思います。

苦痛に思うのでしたら普通にサラリーマンしているほうが余程効率的に稼げると思います。

私の場合は20代からネットビジネスに大変興味がありましたのでここまで続けてこれたのだ思います。

以上色々書きましたが、頑張って自分の販売方法を見つけてくださいというのが結論です。
    • 0

オークションで生計を立てている人はいます。

ですが、必ずしも誰でもオークションだけで生計を立てれる訳ではありません。

毎月の収入目標金額はいくらか?
そのためには、何をどれだけ出品して売れれば良いのか?
どこからいくらで商品を売れば良いのか?

これが明確になっていないと無理だと思います。
先ずは、オークデーターで、参入する市場調査を行い
一番稼いでいる出品者が何をどれだけ出品して
いくら稼いでいるのかを調べます。

次に、どこから商品を調達するか(国内、海外、中古、新品など)
を行い決める。

最低、これぐらいの事前リサーチは必要になります。

オークションで、生計を立てている人の大半は
上手くいくようになると、効率化するために
ネットショップを始める人が多いです。

今、仕事をしているならオークションを副業として始め
上手く行くようになってから他のビジネスにチャレンジしても
良いかと思います。

あれも、これもとやり出すと、結局何も稼げないと言うことに
なりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

副業からが現実的とかんがえています。まとを絞ってこつこつはじめます。

難しいと思います。

まず、オークションもダメな事は無いのですが、この文章からどのような商品を扱うのかなどが見えてきません。

そこが、大事だと思います。

相手の顔が見えないところで、伝えることが必要ですが、この段階で何かが伝わる様でなければだめだと思います。

相手を引きつける様な印象付ける様な事が通常の文章からでも何かないと、基本的な所からまずは無理でしょうね。

リスクも大きいので、もう少し、研究してみてはいかがでしょう。
    • 0