dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ebayにiPhone6 case coverを出品しようとするとエラーになってしまいます。
カテゴリーはこちらにしてます。
Cell Phones & Accessories>Cell Phone Accessories>Cases, Covers & Skins

発送は
U.S.shipping→Flat:same cost to all buyers
Servies→Economy Shipping from outside US(11to 23 business days)
Free shipping にしてます。

エラーメッセージはこちらです。
他の商品は問題なく出品出来るのですが何故かこちらのカテゴリーだけエラーになります。
どのようにしたらよいのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

It looks like you’re trying to use the economy shipping method in the Cell Phones & Smartphones category.

This shipping method is reserved for accounts that have an established history of selling on eBay, as well as making sure their buyers receive their items in a timely manner. As you continue to list items and build your reputation as a seller, this option may become available.

To continue with this listing, please go back and select a different shipping method.

Learn more about handling time guidelines in our selling practices policy.

質問者からの補足コメント

• へこむわー

回答ありがとうこざいます。スタンダードシッピングにしてみましたが、同じエラーメッセージが出ます。

• うーん・・・

画像のすぐ下にあるAdd item specificsの所にあるUPCの横にバーコードNOの書かれた画像が出ています。
    試しにこちらをダブルクリックしたら、UPCにそのNOが入り、さらにスタンダードにする事によって何とか出品出来ました。
    ありがとうございます。
    ついでにお聞きしたいのですが、このバーコードNOの書かれた画像はどのような時に出るのでしょうか?
    また他のiPhone6 case coverを出品している人はほとんどがエコノミーで出品しているようですが、評価によって制限などがあるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英文の内容を要約すると、

1)携帯電話およびスマートフォンカテゴリーで発送方法としてエコノミーシッピングは使えない
2)このカテゴリーに出品するなら、違う発送方法を選択してください
ということになります。
スタンダードシッピングなどを選択すればおそらくエラーメッセージが出ず出品できると考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
また1つ勉強になりました。

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。

>バーコードNOの書かれた画像はどのような時に出るのでしょうか?
UPCとはuniversal product code(商品識別番号)、いわゆる日本でいうところのJANコードです。日本でもJANコードはバーコード形式で表示されていますよね? アメリカとカナダでは桁数が日本と違いますが、この番号を使って売り上げデータなどを一括管理してます。
ちょっと調べたところ、今年4月のルール改正で、商品の透明性を高める為(偽物防止)、UPCコードを入力しないと出品できないカテゴリーができてます。また、UPCコードを入力した商品はより検索しやすいようになっているとのことです。ですから携帯電話などのカテゴリーでは必要に応じて毎回出品ごとにUPCを加えないと出品が完了しないということです。

>評価によって制限などがあるのでしょうか?
私は発送方法の制限があるというのは聞いたことがありません。新規セラーには、同一カテゴリー内での出品数制限がかかることはありますし、法外な送料請求などをした場合の送料設定制限というのもあります。
同じカテゴリーの似たような商品でeconomy shippingで出品できている人がいるのですから、なにかしら(重量とか追跡とか)ポリシー設定の段階で齟齬があるのかな?とも感じます。
    • 0
この回答へのお礼

最初の出品はどれもスタンダードしか選択できないようになっていました。
その後、何とかエコノミーも選択出来るようになりましたが、今回のような
スマホケースなどはそれが出来ないようです。
ebayジャパンに聞いてもまだ評価の少ない私は相手にされないので、ここで教えていただけて本当に助かってます。
またよろしくお願いします。