プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は既婚女性です。
今とても幸せで、もうすぐ出産を控えてます。

ただ、昔から思っていましたが・・・。
どうして、夫婦仲が悪いのに子供がいるのでしょうか?
一人目の時はまだ新婚だったり、出来ちゃったり、本当に仲が良かったり・・・とあると思いますが、だんだん、深刻になるくらい仲が悪くなっているのに、「えっ・・・妊娠?」みたいな。
えっじゃないでしょ!? って思います。

嫌いな相手の赤ちゃんは欲しくないと思うし、嫌いな人に体を・・・とも思うのも嫌だと思いますが。

今の時代は、すぐ離婚なんてよくあると思いますが、やはり、結婚はよっぽどの事がない限り、ずっと忍耐の生活なんでしょうか?

A 回答 (5件)

私の友人は3人の子持ちですが


下の2人は「仲直りエッチ」で出来たそうです

友人の旦那さんは女癖が悪いしギャンブル好き
もちろん夫婦のケンカは絶えません
親族会議になる事もしばしば
なんというか、まあ、色々と活発な夫婦です

で、仲直りする時期というのがあって
そういう時は「激しく燃える」のだそうです
ウソみたいなホントの話

確か去年、旦那に愛人がいるって騒いでたよね?
それなのにそのお腹はなに?ええっ、オメデタ!!
…そういう夫婦もいるんですよ

そんな事はともかく
元気な赤ちゃんが産まれると良いですね
☆安産祈願☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『仲直りエッチ』ですか・・・(^_^;)
でも、そういうのもアリですね。
その時は、また未来に希望や期待を持って頑張ろうと思うんでしょうね。
そして、また夫婦喧嘩・・・イベントみたいなものなんでしょうか?
でも、お友達の方はなんだか喧嘩するほど仲がいい!って感じではないですか?

安産祈願、ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/07 14:05

夫婦仲が悪くても、体の相性とは別に思えます。


NO.1の方のお返事のように、私も以前同じ事言われました。
「夫婦仲が良すぎても子供って出来ない物よ!かえっていつも喧嘩してるくらいが仲直りするにそういう事で、燃えるんですって」とか言われた経験があります。
実際私は結婚2回経験していますが、一回目の結婚はとにかく夫婦仲良くって喧嘩もありませんでした。
夫婦仲がいい=子供はそんな仲のいい二人の元へは来てくれませんでした。
結果夫婦よりも義父母の「孫・孫」って干渉が強くて不妊治療頑張っても出来なかった事から夫婦仲もギクシャクし離婚…辛かったですが、二度目の結婚では夫婦仲はいつも喧嘩ばかり、不妊治療しても授かれなかった私が自然妊娠しました。
今思うのは気持ちと体の相性は違うのもだな~思います。
現に今の結婚では妊娠3回・出産は一回・一度流産・そして秋にはまた赤ちゃんが生まれる我が家です。
結婚生活で忍耐…って表現よりも、私は夫婦二人の、また家族全員でのそれぞれへの思いやりが大事だな~思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私も再婚なんです。
でも、今は以前と比べものにならないくらい、結婚っていいものだなぁ・・・っと思えるようになりました。
敢えて、喧嘩をする必要もありませんが、家族全員でのそれぞれのへの思いやりが一番ですよね。
『思いやり』この言葉を忘れないようにします。
ありがとうございました。
oka-3様ももうじき出産ですね(*^_^*) 安産をお祈りいたします。 

お礼日時:2006/09/08 10:19

世の中にはいろんな人がいますからね。


私の知人ですが、現在調停離婚の最中にもかかわらず、体の関係はあるそうです。
心と体は別という人がいるというよい例だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体の相性がいいのですね。 でもそれと結婚生活とはまた別なんですね・・・。複雑です。
でも、実際(そういう方々が)いらっしゃるのですからねー。
『へーーーーーー(^^;)』と言うとしか・・・。でも、納得するしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 14:34

私もmmksuyaさんのように思っていました。



だけど、女性って自分の意思だけで、妊娠したり、避妊したり出来ないです。
女性が妊娠を望んでいなくても、男性が避妊に協力せず、力で行為に及んだら、妊娠するかしないかは、女性にどうしようも出来ないです。

もし、既に子供がいる状態で、離婚して女性1人で育てていくのは大変でしょうし、養育費を踏み倒す男性がどれだけ多いか知れば、容易に離婚に踏み切れない気持ちも分からなく無いと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり女性は受け身なのですね。
確かに一人目の子供のこと、生活のことなど考えると即離婚なんて難しいですね。
そうして、生活をしていると・・・・って事ですよね。
世の中の女性は強くなったと言われますが、やはり、そういう面では弱いような気がしますね。
(個人差はありますが)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 14:18

女性は妊娠した段階で男が用無しになり、敵になるのです


これは本能なので仕方がありません
妊娠中の浮気に寛容なのは女性側に問題があるためです(本能だからしかたがない、ゆえに男の本能もしかたがない)

子供が手がかからなくなった段階でリセットされますが、関係を修復できるかどうかは人によります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>女性は妊娠した段階で男が用無しになり、敵になるのです
昆虫とかでは聞いたことがありますが・・・。(交尾したあと食べてしまうとか)
女性もあると言われると怖いですね。
私は主人を敵だなんて思わないし、あと妊娠中の浮気はやっぱり許せませんよ(>_<)

お礼日時:2006/09/07 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!