プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲が良い夫婦は、どの様にして仲良しを築いているのでしょうか?
仲が悪いという話って、なかなか言いにくいですから、本当に仲が良いのか、悪いのか周りには見えません。
仲が悪くて、喧嘩になるのは、喧嘩両成敗となる事も多々あるとは思うし、どちらかが悪い事も。
夫婦関係で、努力している事はありますか?
それとも、仲良くする事は放棄していますか?
裏で離婚する為に、動いているとか?
色々聞かせて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん
    有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/26 09:23

A 回答 (11件中1~10件)

愛だ愛だ愛だ~、と、愛の分らない人は言うでしょう



愛と言っても、見つめ合っていると、欠点ばかり目に付く
愛が変形すると、容易く憎しみに変化し、夫婦喧嘩が始まる。

大事なことは、
向かい合っているのではなく、同じ方向を向く事だと思うのです。
つまり
目的を共有し、共に歩む、共に苦しみ、共に成長する事であり、
それは、どちらかが寄っかかるのではなく、
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」と言う事なのです
 それは愛情と言うより、友情に近いのではないでしょうか

理想の夫婦と呼ばれた周恩来夫妻は、
お互いを「同志」と呼び合いました
共に苦難を乗り越えた夫婦は「戦友」なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/25 02:48

仲が良い夫婦は、どの様にして


仲良しを築いているのでしょうか?
 ↑
なるべく沢山
会話をするようにしています。



夫婦関係で、努力している事はありますか?
 ↑
嫁さんには逆らわないこと。
言いなりになること。
言いなりになったって、実害などほとんど
ありません。
逆らってケンカするよりも、
唯々諾々と従った方がはるかに楽です。
これを悟ってから、ケンカしなくなりました。

「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」
(安倍晋三)



それとも、仲良くする事は放棄していますか?
裏で離婚する為に、動いているとか?
 ↑
知り合いにいますね。



色々聞かせて頂きたいです。
 ↑
ロシアンジョークより。

離婚が多いロシアで、珍しくも
長年続きしている夫婦がいたので
インタビュー。

まずは、夫に尋ねます。
「永続きしたコツは?」
「あの時あいつを絞め殺しておけば
 今頃、刑期が晴れて、自由の身になれたのに
 ブツブツブツブツ・・・」

こりゃダメだ、ということで次は奥さんに。
「そりゃ、大きいことは夫が決め、小さい事は
 私が決める、としたからよ」
「なるほど、で、奥さんが決める小さい事とは?」
「家を買うか、どの車を買うか、なんてことよ」
「え? それじゃ、ご主人が決める大きなこととは?」
「社会主義が良いか、資本主義が良いかよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では妻の立場でのアドバイスもお願いします

お礼日時:2024/03/25 16:43

セックスを頻繁にする


手を繋ぐ
ベッドでお話しをする
買い物をする
ご飯を一緒にする
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

お礼日時:2024/03/25 02:49

多分イメージしにくいと思うけど、相手の心に踏み込み過ぎない事。

距離感バグるのはダメ。
だんだん蔑ろになって考え方を押しつけ合う様になるからね。
尊重の気持ちを持ち続けるにはその方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離感難しいですねー

お礼日時:2024/03/25 02:48

先日脳科学者の先生が言っていましたが、世の中今まで喧嘩をした事が無いとアピールする夫婦がいますが、大体その喧嘩をした事が無いと言っている鈍感な人の相手、パートナーの方が我慢して成り立っているケースが多いという事でした。

(笑)
そもそも、男性脳と女性脳で考えが合うはずがないという事です。だから、ケンカが無いなんてありえないという事です。
よって、夫婦の平和なんでどちらかが我慢して成り立っているのです。
昭和では奥さんが我慢するケースが多かったですが、最近は逆みたいですね。
奥さんのモラハラで心を病む旦那さんが増えて来ている様です。
だから、熟年離婚の様に、ある日突然その我慢して来た方が離婚を切り出すのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に熟年離婚を最近?
多く聞きます。
相手は急だと言うけど、言う側は、練るに練っているから、急ではないとも聞きます。

お礼日時:2024/03/23 23:47

性生活の相性がいい夫婦は長続きする傾向にあると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体のスキンシップ…
(⌒-⌒; )

お礼日時:2024/03/23 23:46

仲良しという仮面をかぶることですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮面ですか…(・_・;

お礼日時:2024/03/23 23:45

好きで一緒になった相手だから 仲良くて当たり前


違う家で違う親に育ったから違って当たり前
そんな考え方もあるんだとか
自分にはとてもできないのにやれているあんたはすごいねと
旦那はいつもほめて尊敬してくれる
ほめてほしいから家事も子育ても頑張るし
がんばる嫁を見て
つらい仕事も頑張って収入を増やすために資格を取りに行く
助け合いと相互扶助
夜にたっぷりと愛情表現
うちの周りの
ほとんどのご夫婦がお互いを褒めていらっしゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/23 23:45

相性がいい事



お互いに尊敬する事

毎日キスする事

毎日愛の言葉を伝える事

コミュニケーションを密に取ること

子供を優先し過ぎないこと、夫婦の時間も作ること

よく考えたらそうだろうなってことばっかりですよ。

夫婦ということや、人として軽視した結果不仲になるのです。

夫婦は毎日キスして愛しているよと言わないといけません

嫌なら結婚するべきではないですなその人と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 23:44

夜毎の契りを欠かさぬ事ですわ。


太古の昔より、夫婦和合の秘訣は真の愛で
円満合体を重ねる事ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもうないですね…(><)

お礼日時:2024/03/23 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A