プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲が良い夫婦は、どの様にして仲良しを築いているのでしょうか?
仲が悪いという話って、なかなか言いにくいですから、本当に仲が良いのか、悪いのか周りには見えません。
仲が悪くて、喧嘩になるのは、喧嘩両成敗となる事も多々あるとは思うし、どちらかが悪い事も。
夫婦関係で、努力している事はありますか?
それとも、仲良くする事は放棄していますか?
裏で離婚する為に、動いているとか?
色々聞かせて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん
    有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/26 09:23

A 回答 (11件中1~10件)

うちは仲良いですよ。


夫婦関係で努力というか気をつけてるのは相手のことを尊重することです。
僕はともすれば自己中心的な考え方になりやすいので、『ヨメさんにも、感情も都合も事情も大切に思う事(人)もある』ってことを忘れないように意識して考えるようにしてます。
そのうえでの話し合いですね。
たまには感情的になって怒鳴りたくなることもあるけどグッと我慢。怒鳴り合いになったら話し合いにはならなくなっちゃうし。
あと、どんなにケンカしてもお互い翌日には引きずらないようにしてます。謝るタイミングが無くなっちゃうんで。
基本的にはお互いに尊敬してます。
いちゃいちゃラブラブ♡みたいなのはある程度の期間で落ち着いてきちゃいますからね。何かしら尊敬の気持ちが残らなきゃ信頼も信用もできないし、生涯を二人三脚で過ごすなんて無理ですよ。
と、思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

互いに、歩み寄れれば、良いのでしょうけどね(T . T)

お礼日時:2024/03/23 21:58

夜毎の契りを欠かさぬ事ですわ。


太古の昔より、夫婦和合の秘訣は真の愛で
円満合体を重ねる事ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもうないですね…(><)

お礼日時:2024/03/23 21:59

相性がいい事



お互いに尊敬する事

毎日キスする事

毎日愛の言葉を伝える事

コミュニケーションを密に取ること

子供を優先し過ぎないこと、夫婦の時間も作ること

よく考えたらそうだろうなってことばっかりですよ。

夫婦ということや、人として軽視した結果不仲になるのです。

夫婦は毎日キスして愛しているよと言わないといけません

嫌なら結婚するべきではないですなその人と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 23:44

好きで一緒になった相手だから 仲良くて当たり前


違う家で違う親に育ったから違って当たり前
そんな考え方もあるんだとか
自分にはとてもできないのにやれているあんたはすごいねと
旦那はいつもほめて尊敬してくれる
ほめてほしいから家事も子育ても頑張るし
がんばる嫁を見て
つらい仕事も頑張って収入を増やすために資格を取りに行く
助け合いと相互扶助
夜にたっぷりと愛情表現
うちの周りの
ほとんどのご夫婦がお互いを褒めていらっしゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/23 23:45

仲良しという仮面をかぶることですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮面ですか…(・_・;

お礼日時:2024/03/23 23:45

性生活の相性がいい夫婦は長続きする傾向にあると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体のスキンシップ…
(⌒-⌒; )

お礼日時:2024/03/23 23:46

先日脳科学者の先生が言っていましたが、世の中今まで喧嘩をした事が無いとアピールする夫婦がいますが、大体その喧嘩をした事が無いと言っている鈍感な人の相手、パートナーの方が我慢して成り立っているケースが多いという事でした。

(笑)
そもそも、男性脳と女性脳で考えが合うはずがないという事です。だから、ケンカが無いなんてありえないという事です。
よって、夫婦の平和なんでどちらかが我慢して成り立っているのです。
昭和では奥さんが我慢するケースが多かったですが、最近は逆みたいですね。
奥さんのモラハラで心を病む旦那さんが増えて来ている様です。
だから、熟年離婚の様に、ある日突然その我慢して来た方が離婚を切り出すのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に熟年離婚を最近?
多く聞きます。
相手は急だと言うけど、言う側は、練るに練っているから、急ではないとも聞きます。

お礼日時:2024/03/23 23:47

多分イメージしにくいと思うけど、相手の心に踏み込み過ぎない事。

距離感バグるのはダメ。
だんだん蔑ろになって考え方を押しつけ合う様になるからね。
尊重の気持ちを持ち続けるにはその方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離感難しいですねー

お礼日時:2024/03/25 02:48

愛だ愛だ愛だ~、と、愛の分らない人は言うでしょう



愛と言っても、見つめ合っていると、欠点ばかり目に付く
愛が変形すると、容易く憎しみに変化し、夫婦喧嘩が始まる。

大事なことは、
向かい合っているのではなく、同じ方向を向く事だと思うのです。
つまり
目的を共有し、共に歩む、共に苦しみ、共に成長する事であり、
それは、どちらかが寄っかかるのではなく、
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」と言う事なのです
 それは愛情と言うより、友情に近いのではないでしょうか

理想の夫婦と呼ばれた周恩来夫妻は、
お互いを「同志」と呼び合いました
共に苦難を乗り越えた夫婦は「戦友」なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/25 02:48

セックスを頻繁にする


手を繋ぐ
ベッドでお話しをする
買い物をする
ご飯を一緒にする
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

お礼日時:2024/03/25 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A