在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

いつもお世話になります。さっき仕事でオーストラリアに居る主人から「帰る前にお土産を買う時間があるから、何がいい?」と電話で聞かれましたが、私自身は行った事が無い国なので、さっぱり解りません。

新生児の服なんかいいかな?と思いますが冬服はありますか?
またサイズ表記は?アメリカと同じ月齢でしょうか?

オーストラリアでは有名な玩具メーカーはありますか?
知育玩具などもいいかな?と思っています。

その他何でもいいのでアドバイスください。

いつも忙しくて仕事が終わるとお土産なんて空港で適当なお菓子とかの主人が珍しく気を使ってくれたので、あせってます・・。

A 回答 (4件)

koro233さま

はじめまして。

オーストラリアの子供服と玩具…でしたら、迷わず『Scribbly』をおすすめします!!!
色目もきれいで、素材も良いブランドです。
http://allabout.co.jp/children/kidsfashion/close …

我が家の子どもたちも、とても気に入っていたブランドです。
「Eric the Echidna」が、特に気に入っていたようです。
http://www.scribbly.com.au/catalogue/products.cf …

オーストラリアのサイズについては下記をご参考ください。
http://premo.melmag.com/archives/46/

参考URL:http://www.scribbly.com.au/catalogue/products.cf …
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見ました。私の好きな配色がいっぱいで、ぜひ子供に着せたいです!!!
ありがとうございました。

こんにちわ

私も長く豪州に住んでいましたが、あまり新生児の服と言う点では日本と変わらないのかな?とか思います。基本的に服などはこちらでは値段が高いです。おまけに殆どが輸入物(アジア製)なので日本で買うのと殆ど同じだと思いますよ。

私がお勧めするのは…自然食品と自然コスメ?製品かな。あとはべたに普通のお土産しかありません。

蜂蜜やお菓子(チョコレートとかどぎつい色のグミとか)は比較的に安いし美味しいです。あとはチーズなどの乳製品も安いし色々な種類が売っています。 それ以外に薬局などでビタミンや鉄などのサプリメントなども比較的に日本よりは安く売っています。

それとシープスキン(羊革)でできた靴(室内履き?のスリッパとか)とか人形とか服とか毛布とか。これらならば赤ちゃんにも優しいし良いと思いますよ。

参考URL:http://sheepskinshoes.com/Library/info/product_c …
    • 0
この回答へのお礼

シープスキンの室内履き、色も豊富で素敵ですね!私用に買ってきてもらいます。冷え性なので・・・。
主人はベタを通り越して、アメリカへ行ったはずなのに、カナダのお土産だったり、スイスのチョコだったりと、まーーーたく何も考えていないタイプです。
たぶん、DFSではなく飛行機の中で買っているような気がします。
今回は皆さんから頂いた情報をさっそく言って絶対に買ってきてもらいます。
ありがとうございました。

玩具メーカー、というわけじゃないですけど、「バナナインパジャマ」というキャラクターはオーストラリア発なので、あちらにはたくさんグッズがあります。

こちらではなかなか買えない大きな「バナナちゃん」とか売ってたりするので、そういうの、良いなあと思いました(ゴメンなさい、個人的趣味入ってます)。

ご参考までに、オーストラリア直輸入店のサイトです。
http://www.rakuten.co.jp/yutachi/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yutachi/
    • 0
この回答へのお礼

バナナインパジャマってオーストラリアだったんですね!私も好きなキャラです。どうりでアメリカで探しても無かったんですね。

サイトも教えて頂いてありがとうございました。

オーストラリアに、留学で4年住んでいました。

オーストラリアの見上げの定番は、アボリジニーアートでしょう。
 アボリジニーのアーティストの作品のTシャツ・絵本と言うのは、あまり荷物にならず、お子様の教育によいのではないでしょうか?

それから、あまりお勧めできませんが、べジマイトと言うビール酵母でできた海苔みたいなのがあります。オーストラリア人の必須食品で、日本人における佃煮みたいなモノです。
 しかし、日本人では、はまる型と「終え~っ}派とに、きれいに分かれます。

オーストラリアのアーティストのCDとかもいいですね。「ウオーチングマチルダ」は、、オーストラリア人なら知らないぐらいの名曲です。

ブーメランもあるし、切手も面白いですよ。

コアラ・ウオンバット・カンガルーなどのぬいぐるみは、中国製です。
    • 0
この回答へのお礼

アボリジニー!目からウロコです。いいですねー。
本物が欲しいです。さっそくリストへ入れます。
ブーメランは、子供がまだ出来ない&危ないかもしれませんね。個人的には私がやりたいですけど(笑

ぬいぐるみ・・・やはりそうなんですね。

参考になりました。ありがとうございました。