プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と飲みに行くんです。
さっきメールで「おねえさんぽいのが好きなんだよね?」と聞いたら、
「普段着でイイよ」と返事が来ました。
ちょっとガッカリしました。
これって、あまり乗り気じゃないってことでしょうか。

A 回答 (9件)

メールだとどういうニュアンスで言ったのか分からないので判断しにくいですよね(・・;

●「普段着でイイよ(^v^)v」

be-lovedは何着ててもかわいいんだから、何でもいいサ!(^v^)v

●「普段着でイイよ^^;」

そんな無理しなくていいよ、be-lovedの好きなの着ておいで~^^;

●「普段着でイイよ(・・;」

そんな張り切られると…なんだかこっちがプレッシャーだな(・・;

とかとか…メールじゃなんとも分かりにくいもんです^^;
「普段着」っていうのも人によって、使い方微妙に違ったりするしね。。

バッチリ、自分にあったファッションできめて、ガッカリせずに、あなたに会えてうれしいわーと全面にだして、笑顔で、(メールの内容で少しすねるなり 苦笑)よい時間をすごしてください。
笑顔がなにより癒しですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。メールってお互いの気持ちと全然違う風に捉えてしまうこと、よくあります。
当日会ったときに質問の件を聞いたところ「自分はこんな格好なのに、いい服着てもらっちゃったら…(すみません忘れました)」だそうです。
ヘンって言われたのかな、悪いしって言われたのかな、
いずれにせよ、あまり深い意味はなかったようです。

こんにちは、20代男性です。

他の方の言うとおり、「そのままで良いよ~」と、単純に思っているだけでは。

あと、最近わかったんですが、たぶん、男性が思ってる「女性の普段着」と、女性が考える「普段着」は別のものかも・・・。

僕なんかは、近場のデートの時に彼女が来ている服(ジーパンにキャミソールに、なんか羽織るものとか)なんかは「普段着」だと思っていて、「彼女は普段着でもいつもかわいいなぁ」と思っていましたが、ある日、それを彼女に言ったら、「え、だって普段着のところなんて見たことないじゃん」と言われてビックリしました。
そっか~、あれも、ラフに見えるけどいつもお洒落してくれてたんだな~と、ちょっと反省^^;
ちなみに、家では楽なハーフパンツにTシャツなどだそうで、でも実はそんな彼女も見てみたいなぁと妄想中でもあります(照笑)

だから、もし、質問者さんの考えた「普段着」が、家などで着ている気合の入ってない服、の意味だと思ってがっかりしたのなら、それはちょっと違うかも^^;
ただただ、「いつもどおりの格好で良いよ、それで充分可愛いんだから」ってことだと思います~。
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご回答、ありがとうございます。
rayrayさんの彼女のお話し、身に覚えがあるので共感できます。
私も以前、彼に「家にいるときの格好見てみたいなあ」と言われたことがあります。
当日彼に会ったときに質問の件を聞いたところ「自分はこんな格好なのに、いい服着てもらっちゃったら…(すみません忘れました)」だそうです。

いつも通りの自然体で、リラックスして飲もうよ!という事ではないでしょうか?

逆に「こんな服着てきて」なんて押し付ける男性の方が、心証は悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことですか。
会ったときにこのことを聞いたところ「自分はこんな格好なのに、いい服着てもらっちゃったら…(すみません忘れました)」だそうです。

行く場所にもよりますが、相手にあまりお洒落されるとこちら(男側)もそれ相応にしないといけなくなるからではないですか?自分の場合も、

スーツ着るのが面倒なので、女性にあまりにもきちんとした服装をされると釣り合いが取れず困りますからw
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご回答ありがとうございます。
会ったときにこのことを聞いたところ「自分はこんな格好なのに、いい服着てもらっちゃったら…(すみません忘れました)」だそうです。

やたらと力が入って普段着てないようなドレスやフリフリの服で着たら驚くからじゃないでしょうか。

好みの雰囲気で嬉しい驚きならいいでしょうが、その逆もありますよね。
いつも通りの質問者様でいいよ、ってことです。
そのままの質問者様でいいんです…。
ラブラブですね、ごちそうさまです。
    • 0
この回答へのお礼

彼は お姉さんっぽい服装が好きだけどあなたに関してはありのままで好きということでしょうね。

自分の好みを通さないなんていい彼氏さんですね。

ご褒美に今度別の機会に彼の好みの格好で会いに行ったらどうですか?
喜んでくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「自然体でお願いします」ってことで、むしろ壁を作らないで欲しいという意味でしょう。

マイナスに考える要素はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

服ではなくてあなたがいいという意味!何も気にしなくてOK!

• 0
この回答へのお礼

彼氏が乗り気かどうかは判断できませんが

男:うんうん!お姉さんぽい服が大好きだから着てきて~是非是非
みたいな事は思ってても言いづらいですよ。

今回は普段着で行って、特に何も聞かずにお姉さんぽいファッションで会ったりして普段着の時との喜び具合の差で確かめるとかですかね。
    • 0
この回答へのお礼