dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(23歳)の好きな人が34歳なんですが、自分はおじさんだから、好きになるのは辞めたほうがいいと言ってました。
また、34歳から見て、23歳って、子供ですか?恋愛対象としては見れないのでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

私の彼氏が33才ですが、ひと回り以上 年上の私から見ても、けっこうオヤジ入ってます^^

私の彼は、ガキは嫌い、疲れると言うタイプなので、人によっては、あなた位の年齢の女性は対象外の人もいるでしょうね。

でも、彼の同世代の友人が ちょうど あなたと同世代の女性と最近 結婚したので、その男性によって個人差は大きいと思いますよ。
    • 1

こんにちは^^

年齢がちょっと違うんですが、私の男友達が32歳で、つい最近23歳の女性とお付き合いしましたよ!
彼とは中学からの同級生で、良き相談相手、飲み友達です。いままで、彼にコンパを用意したり、彼自身も、積極的にいろんな場に出たりしましたが、なかなか相手にしてもらえませんでした。私に対してはないですが、女性の前ではテレる感じです。良い男なんですけどw

で、23の女性とコンパの後も連絡を取り合って、食事に行ったりしてると聞き、付き合えよ!って言ったら、同じ事言ってました。
「俺32やぞ?相手23やぞ?オッサンやん・・・」

立派に、女性として見てると思いますよ。怖いんだと思います。嬉しいと思いますよ、手を繋いだりとか^^
    • 0

同じ立場だったもの(女)です。

今はその人と結婚していますが。

確かに、その人の外見や態度次第でオジサンともいえますし、青年とも言える微妙な年だとは思います。

私の夫も最初はそういう気持ちで自分をセーブしてたらしいです。でもある日吹っ切れたといってました。それから付き合い始めたんですけどね。

余程の熟女好き以外は、若いからって子供だとは思わないのではないでしょうか。一応二十歳過ぎた女性なんですから。

でも、お相手のその言葉の裏は少し考えておいた方がいいかも知れません。その人は本当に独身(もしくは彼女なし)ですか?独身なら心配ないのですが…。

もし単に年の差を気にしてそういっているのなら、年を取ってしまえば11違ってもじいさんとばあさんだから気にしない!と、言ってあげたらいいですよ。

↑このまま言わずにもう少し丁寧な言い方に変えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、独身です。ちなみに、真面目な人で、彼女いない暦が10年近いそうです。
仕事が恋人なんです・・・。そんな人だからこそ、年齢差が気になるのかも知れないですね・・。
回答者さんは、どうやってアタックしたんですか?

34才・男です。

23才だったら間違いなく恋愛対象ですね~。それに、子供ではないです。
ただ、これからは身を固めていくであろう男性とは違い、女性は遊びも含めて自分の世界をまさに広げていこうとする年齢ですよね。
それに、歳が10年違えば、世代が確実に違います。男性からすれば、ついて行けない部分もあるかと思います。

そういったことを含めて、質問者さんのことを大切に思って、自分をおじさんと卑下したのか、
お互い幸せな関係には成り得ないと、良い意味で冷静に判断したのかもしれません。

ちなみに私も同じように24才の女性から言い寄られていますが、、、ちょっとごまかし気味で生活してます。。。
    • 0

今年34になる男です。

私は仕事で高校の売店に居るのですが、学生から「おじさん」と呼ばれます。去年までは「おにいさん」と言い直させていたのですが、今年から
言い直させる気力が無くなったと言うか「おじさん」を受け入れたのか。
ちょうど「おじさん」の境目辺りだと思います。

さてご質問者様は23歳で34歳の男性が好きなのですね。
その男性と近い年の者として言わせて頂きますと、23歳の
女性を恋愛対象として見れない事は無いですよ。
ですが一回り年齢が下の女性に「辞めたほうがいい」と言ってしまう
気持ちも分かります。
まだまだ可能性に溢れた23歳の女性に対して
気力・体力の衰えを感じ始めた(これは私ですが)34歳が
人生に割り込んでしまっても良いのかと思ってしまいます。
もしご質問者様が本気なのでしたら、彼と本音でのお話をする事を
薦めます。

この回答への補足

本気で好きなことを伝えるにはどういえばよいのでしょうか?
私が、手をつないで欲しいといえば、つないでくれるし、デートに行きたいといえば行ってくれます。

それは、同情からなのか・・・。何かがわかりません。

• 0

私個人(43歳、独身男)の意見とすれば、相手次第です。

さすがに私の年齢であなたの年頃(あなたの親と同年代?)だと躊躇します。
でも11歳違いは離れてはいますが、まだ恋愛対象の範囲内だと思いますけどね。
たぶん、現在の仕事や収入から、若いあなたや生まれるだろう子どもを養う自信がないんでしょう。
お互いが好意を持ってると信じるなら、あなたの方から告白して説得してみるのもいいかもしれません。
もっとも結婚前提で両親に紹介の時に反対される可能性は無視できないので
それなりの覚悟は必要でしょうね。
    • 0

>私(23歳)の好きな人が34歳なんですが、自分はおじさんだから、好きになるのは辞めたほうがいいと言ってました。

かっこいい事言いますね。
信頼出来る
良い男なんじゃないでしょうか?

>また、34歳から見て、23歳って、子供ですか?恋愛対象としては見れないのでしょうか?

充分恋愛対象としては見れますよ。
年齢的には何一つ問題ないですね。
    • 0

ライブドアの平松社長(60歳)によると,自分はまだ60歳の小僧で,

年齢は全く関係なく歳っていうのは心の中のハートの中にあって自分が30だと思ったら30だし・・・
全くその通りだと思いました。
    • 0

以前、友人は19歳の時に30代の人と付き合っていたことがあります。

しかし人によっても様々ですよね。例え、23歳がOKだとしても23歳にも色々います。大人っぽく見えたり、子供っぽく見えたり。年齢というよりも、相手を恋愛対象として見れるか見れないかだと思いますよ。
    • 1