九州に高尾温泉というところがあるようなんですが、何県にあるかご存知の方いらっしゃいませんか?
ちなみにここの温泉水は便秘に効くらしく、一升飲むと即効果が表れるそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 「高尾温泉」を検索いたしました結果、栃木県那須と兵庫県姫路市にもありましたが、九州では宮崎県西都市にあるみたいです。

一応、下記URLをご参考くださいませ。

追伸:佐賀県武雄(たけお)市にある「武雄温泉」とは違うのでしょうか?

参考URL:http://www.office-k.com/tin/kokunai/syukuhaku/mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごあいさつが遅くなりすいません。参考URLで確認できました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和歌山の温泉地らしい温泉旅館を探しています

GWに和歌山の温泉に外国人と行きます。日本の大抵の大都市に行った事のある20代男性(と、その友達)です。道後温泉に行った事があり、そのときは旅館に泊まれなかったので、ぜひ今度は旅館宿泊を希望しています。私は海より風景のきれいな山の方が温泉旅館らしいのではないかと思っていますが、交通は不便でしょうか。電車、バス、又は送迎で行けるところを探しています。一泊一人1万5千円位の予算で二泊予定です。温泉メインですが、まわりに観光出来るところがあるといいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和歌山在住者(海沿い)です。

和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。

先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)風呂」なども楽しめます。都会の雑踏から抜け出すにはもってこいの温泉だと思います。(HP検索「和歌山 渡瀬温泉」で多数ヒットします。)

近くの観光地となると、白浜方面へ出るか新宮(勝浦)方面へ出るかで変わって来ます。白浜にはいくつか景勝地もあるし、テーマーパーク(アドヴェンチャーワールド)などもあり、観光地化されています。

新宮方面になると日本一の「那智の滝」や串本まで足を伸ばせば「橋杭岩」や「海中公園」、太地には「くじらの博物館」などもあります。

いずれの方面に出るにしろ、交通手段はバスとなりますので、1時間以上かかると思います。(交通手段はバスかマイカーしかありません。)その辺、時間の確認は充分検討して下さい。なにしろ山の中の温泉ですので…。

送迎バスがあるかどうかは不明ですが、宿泊場所が決まればそこの旅館で確かめられるのがよろしいかと思います。

外国人の方と和歌山の温泉を是非楽しんで来て下さい。
良いご旅行を!

和歌山在住者(海沿い)です。

和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。

先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)...続きを読む

Q台北 新北投温泉 (亞太温泉、水美温泉、春天酒店 、花月温泉)

6月9日より台湾に行きます。男女6人のグループで新北投温泉に入りたいのですが、日帰り温泉で、男女混浴で水着着用で貸切できる温泉館をご存知ありませんか?
亞太温泉生活館 、水美温泉会館、春天酒店 、花月温泉生活館が比較的きれいで迷っているのですが各々のHPを見ても具体的に書かれていなくて困っています。行ったことある方、何でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

付帯設備やクチコミが乗っているサイトがあります。
ここで、調べてはいかがでしょうか。その他の、情報もゲット出来ます。

http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

Q【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。 お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

うろ覚えですがどこですか?

合ってますか?

鉄分が多いのでお尻が真っ黒になる温泉だそうです。

どこのことでしょう?


お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

Aベストアンサー

こちらですね、昨日NHKラジオで放送していましたね。
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30257

Q九州 温泉 波打ち際

お勧めの波打ち際の温泉ご存知の方いらっしゃいませんか?
海抜0メートル
大自然の中
絶景
探しています。
今晩から九州を車で温泉めぐりをしようと思っています。
ネットでラムネ温泉・泥温泉・砂温泉・白い服を着てはいる温泉など調べていました。
他にもお勧めの温泉ありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

大分県人です。

海抜0Mは砂湯のすぐ横の

http://www.seikai.co.jp/

絶景は

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=14050
http://www.hosshouhotel.co.jp/
http://www.hikyou.jp/ooita/yufuin/shouyanoyakata/shouyanoyakata.htm
http://www.hikyou.jp/ooita/beppu/itinoidekaikan/itinoidekaikan.htm

泡付き最高のラムネは

http://www.hikyou.jp/ooita/sitirida/sitayu.htm

有名な大丸旅館のラムネは31度ですが、ここは36度で泡は倍ぐらい付きます。

Q九州の湯治のしやすい温泉教えてください

60半ばの母が自律神経失調となり、しばらく療養入院していましたが、回復して退院します。せっかくなので、家に戻る前にワンクッションおき、湯治を楽しんではどうかとの話になりました。
当方、福岡県ですが湯治のしやすい温泉があれば教えてください。
当方、この方面にまったく音痴ですので、詳細情報もいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宿側も「湯治慣れ」しているというと、やはり別府/鉄輪になるかとは思いますが、お母様の好み等もあるでしょうから、なかなか一概には言えません。

そこで、こんな本があります。

昔ながらの湯治宿 九州の本物温泉4
南英作 神園史郎 呉藤加代子著
発行 株式会社 九州人
1400円+税
ISBN4-906586-20-1

鉄輪温泉以外にも、九州各地の湯治宿が紹介され、浴衣や室内設備も詳細に書かれています。
ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報