プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生 (4年 2年 男)と私の3人で
12月・1月の冬休み中 海外旅行計画中です
旦那は仕事の関係で留守番
現在 北海道に住んでいますので 成田発 又は関空発希望  思い出に残る場所や 色々な世界遺産も気になりますお勧めは何処でしょうか?

また
いつかは 行って見たい エジプトなのですが 子連れでツアーの場合 まだ先の方が良いのでしょうか?
教えて下さい

A 回答 (5件)

世界遺産での遺跡とかそういうところだと、この年頃の子供には退屈でしょうね~


先の方も書いてますが、オーストラリアのケアンズはオススメです。
私も8月に家族でいってきました。
キュランダの熱帯雨林、グレートバリアリーフと2大世界遺産を楽しめます。
治安もよく、お父さんがいなくても大丈夫です。
日本人も多く(旅行者も働く人も)安心です。
成田から夜の出発ですから、北海道からの移動でも便利ですよ・・
時差も1時間と感じませんでしたし・
雨季には入りますが、一日ずっと降ってる雨ではないので大丈夫でしょう・・

ワラビー、カンガルー、白オオム、ワニ、コアラなど動物にもたくさん会えるので子供も大喜びでした。
野生の孔雀や馬、カンガルーもみました。
キュランダの熱帯雨林はスカイレールというロープウェイに乗ったり、高原鉄道で滝の横を走ったりと大自然を感じられ最高でした。
グレートバリアリーフではシュノーケルを楽しみ、ナポレオンにまで会えました!!
ほんとにキレイな海に感激です。
ケアンズはいろいろ楽しめて、とてもいい所です。

ハワイも夜の出発なので乗り合わせにはいいですけど、時差があるので日程によっては疲れてしまいます。
ずっとハワイフリークだったのですが、今回ケアンズにいき、すっかりハマッてきました。

または、飛行時間の少ないグアムあたりもいいですが、観光としては物足りないかな・・


エジプトは子供が生まれる前に行ったことがありますが、この年のお子さんをつれていくのは・・・
退屈かと思います。お子さんが少し大きくなられて、ご夫婦で行かれた方がご自身も楽しめると思います。
    • good
    • 0

子どもが2歳の時から、毎年どこかしら海外に出かけています。


小さいうちは、ほとんど子どもの意見はない(分からない)でしょうが、年長くらいから次第に何がしたい、どんなものを見たいなど自分の興味を示してくれるようになりましたよ。
親の意向もありますから、全て子どもの意見を取り入れるというわけではありませんが、子どもの興味を尊重して目的地を考えるようにしています。
ちなみに、今年のクリスマスからオーストラリアのケアンズに滞在します。私たちが新婚旅行で初めて訪れた地で、すごく気に入っていたというのもありますが、動物が大好きな娘でコアラを抱っこしたいらしいし、二モ(カクレクマノミ)のような熱帯の魚を自分の目で見てみたいということで決めました。グレートバリアリーフに行って、シュノーケリングをします。今、毎日お風呂でシュノーケルで練習しています。
120cmないとコアラ抱っこ出来ないため、あまり好きではない牛乳を一生懸命飲んで彼女なりに努力しています。
思い出は、小学生ともなるとどんなところでも「思い出」となって心に刻まれるものだと思います。
一つだけ注意が必要なのがハワイ。ハワイ州の法律で、12才以下の子どもを13才以上の保護者の付き添いなしに放置してはいけないというものがあります。ショッピングセンターなどの公共の施設でも同様で、トイレなども一人で行かせてはいけないと聞いたことがあります。もちろん、兄弟2人一緒でもNG。お母様とご兄弟の3人連れとのことなので、この点がネックかもしれません。
あと、時差も考慮した方がいいと思います。お母様自身も辛いところに、子どもさんが夜中などに起きたりしたら、本当に辛いですから。
帰国したあとも、しばらく影響が残る場合もありますので。

いろいろ書きましたが、個人的にお勧めは私が行くケアンズですね。
世界遺産のグレートバリアリーフやクイーンズランドの熱帯雨林なども楽しめますし、時差は1時間。飛行機も夜で朝到着で朝から活動可。
治安もいいですし、いろんなアクティビティも豊富ですよ。
どちらに行かれるにせよ、冬休み中でしたら大至急予約をお勧めします。結構集中しますから、私は、ゴールデンウイーク前には予約完了していました。
    • good
    • 2

折角の家族海外旅行なのですし、お子さんもまだそんなに大きくないので


今回は一先ず、お子さんが興味を持って楽しめるところを選ぶのが
最善じゃないかと思います。
世界遺産といっても実際は古い遺跡だとか自然風景だとかそういうもので
しかないので、体験の価値を真に理解するには、小4と小2ではまだちょっと
幼いかなと言う気がしなくもないです。
いっそ、オーストラリア辺りで雄大な自然も楽しみつつ、コアラやカンガルーと直に触れ合ってくるとか、そういう旅行のほうがお子さんの年齢的には
世界遺産を見るより残る思い出は大きいのではないかなあと私個人的には
思うのですが・・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


エジプトも個人的には良いと思いますが、小学校2年生の子には
少し遠いかな・・・・・・。
予算と日程が合えば、いいんじゃないでしょうか?。
私はエジプトだったらアスワンとルクソール間を船で宿泊・移動する
ナイル川クルーズ付きのツアーがお勧めです。
旅行の中盤に船が入るのですが、バスや電車の移動と違って
疲れたら部屋のベッドで休めるので、体力の回復がしやすいです。
遺跡ってお子さんには退屈かもしれませんが、エジプトなら
飽きないかもしれませんね。

世界遺産との事ですが・・・・。アンコールワットはどうでしょう?。
ホーチミンかバンコク経由でアンコールワットの観光をするとか。
私は行った事はありませんが、アンコールワットから朝日(又は
夕日)を見るツアーもあります。
私はまだ行った事がないのですが、小学校のお子さん連れで行ってる
友人が何人かいます。
遺跡の階段は急で怖いらしいですが、お子さんは体が身軽なので
するすると登っていけるようです。

クラブメッドとかもいいのでは?
タイのプーケットにもクラブメッド、ありますよ。
(他にもマレーシア、モルディブ、オーストラリア、日本のサホロ
にもありますね)。
夜のショーなどはお子様が参加できて、ビデオに撮るのが大変だけど
とっても良いのよ!と言ってる友人がいました。
一人だと外国のお友達の中に入っていくのは辛いかもしれませんが、
兄弟がいるなら、少しは入っていきやすいのでは?。

あとはニュージーランドでトレッキングのあるツアーに参加するとか。
私が体験したトレッキングは初心者用のだったのですが、お子さん
でも楽々歩けるコースでした。
以前旅行した時、クイーンズタウンのオプショナルツアーで
羊毛を刈る体験ツアーとかありました。お子さん連れだと
楽しい体験になるかもしれません。

マレーシアのコタ・キナバル(ボルネオ島)も小学生の男のお子さん
連れの友人が、行って楽しかったようです。
ここも自分が行ってないのに薦めて申し訳ないのですが・・・・。
オラウータンと遊んだり?、ジャングルトレッキングをしたり、
キナバル山トレッキングをしたりするようです。
観光で利用するホテルだと、たぶん海沿いのリゾートなので
海でも遊べると思います。

つらつらと思いついたところを書いてしまいました。
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0

私は高校1年生で今年の夏に家族でアメリカに行ってきました。


私たちの場合は、「英語で会話をする」ということを目的として行ってきました。

目的に応じた場所を選ぶといいと思います。

子連れでもツアーは良いと思いますよ。
実際私もツアーで行ったのですが、母と子2人でいらっしゃっていた方もみえました。

早いうちで海外旅行を経験すると、多文化への接触を通じて、歴史や英語の勉強に関する関心が増えると思うので、ぜひ行ってみてはいかがですか?

お役に立たない回答で大変申し訳ございませんが失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!