プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイで来年挙式予定です。
初めは私もドレスを現地レンタルしたいなと思っていたのですが、サイズが5号であまり現地になかったので購入を予定しています。
ただ新郎の衣装や両家の父親の衣装は、できれば現地レンタルしたいなと思っています。
ちょうど購入したドレスを現地にデリバリーしてくれるドレスショップがあるので、そこで購入しようと思うのですが、そちらはタキシードなどは自分でハワイに持っていかなくてはなりません。

ドレスはA社で購入、タキシードやモーニングはB社でこっちで試着して現地レンタル、みたいな形をとることは可能ですしょうか?
またタキシードやスーツを日本から持っていくのは意外とそれほど手間はかからなかったりしますか?
経験がないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

聞いた話で恐縮なのですが、最近は現地の挙式場で、ある程度臨機応変に対応してくれると聞きました。

直接相談されてはいかがでしょうか?
 要するに、「新婦のドレスは持込ますが、それ以外の色々は全部B社で用意お願いします。
日本でサイズは試着確認済みです。」とお願いするだけだと思います。
 ドレス類の持込は容易くできるでしょうが、しわ取りなどの準備が結構大変だそうです。
(時間に余裕をもって、ホテルか挙式場に届けて、お願いする?)
現地でレンタルできるのなら、そのほうが荷物が少なくて、後でラクチンかも。

余談ですが、質問タイトル見たときに、「えっ?新郎を現地でレンタル調達するの?」って
思ってしまいました。(笑)すいません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
新郎を現地でレンタル・・・あったらおもしろいですね。笑
考えましたが、現地でサイズをあわしたりする時間ももったいないので、こちらで借りてもっていきます。
ありがとうございました。