プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中のにきびが気になっていた人で、結婚式にウェディングドレス着られた方はどうされました?

ファンデーションで隠すことができるのでしょうか。

それとも、背中の隠れるドレスもたくさんあるのでしょうか。

またはドレスは避けたほうがいいのでしょうか。



にきびの跡がめだっています。


それに体型も気になります。



まだ先の話ですが。。。教えてください。

A 回答 (3件)

最近のウェディングドレスは、ビスチェタイプ(デコルテ、背中、肩が見える)のものが主流になっています。


背中のニキビでや肌トラブルで悩んでいる花嫁さんは多いと思いますが、背中がすべて隠れるドレスを探すのは難しいと思います。

私も背中のニキビ跡や腕の日焼け、サメ肌が気になっていて、結婚式場の美容師さんに相談したのですが、
普通の顔用のファンデーションでは、ドレスを汚してしまうため、ボディにしっかりしたメイクは出来ないといわれました。

私は、いろいろインターネットで探して、ボディメイクを専門にされている業者さんにお願いしました。
エアブラシという機械を使って、ドレスから見える部分の上半身をメイクしてくれるのですが、
特殊なファンデーションらしく、メイクした上からドレスを着ても、衣装が汚れません。
白ドレス、色ドレスを着て、二次回でもドレスを着ましたが、朝メイクしてから夜まで崩れませんでした。

ニキビだけでなく、傷やタトゥも隠せるそうです。
トラブルはとってもきれいに隠れて、キラキラしたラメもかけてくれるので、それだけで華やかになり、自信を持ってゲストの前で肌を見せることができました。
ハイビジョン対応のメイクだそうで、写真やビデオのうつりもすごくきれいでした。


顔のメイクは式場の美容師さんがやってくれますが、首から下はすっぴんになってしまうので、質感や写真うつりも変わってくるそうです。
これからはボディもメイクをするのが、花嫁の常識になりつつあるみたいですよ。

私は石川県金沢市にある、RicheMaria(リシュマリア)さんというブライダルボディメイクの専門店でお願いしました。
私は福井県に在住ですが、出張費を払えば全国に出張もしてくれるみたいなので、相談してみてはいかがですか?
スタッフの方たちもとても親切で、良心的でしたよ。

素敵な結婚式になりますように。

参考URL:http://richemaria.com/
    • good
    • 3

私はどうしても日焼けのあとが消えなかったので、ノースリーブ型(肩がかくれる)のドレスにしましたよ。


自然と背中もあまりでないデザインになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肩がかくれるタイプのドレスもたくさんあるのでしょうか。。

お礼日時:2010/08/03 01:06

私も背中にきび&にきび跡悩んでいました。

が、エステで本当に綺麗になりました!
夫も顔のエステの効果は「うーん」という感じでしたが、背中に関しては「本当にきれいになった!」ととても驚いていました。
ちなみに挙式の3カ月前からエステに行き始めました。
痩身はしていないのでアドバイスできませんが、背中にきびに関しては本当に綺麗になりましたよ。
隠すことよりまずは綺麗にすることを考えるのが一番ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。エステって高そうですが実際、結構費用がかかるのでしょうか。

おすすめのエステサロンとかありますか!?

補足日時:2010/07/08 23:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!