プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて下さい。3月9日に挙式するのですが、ドレスの事でご相談があります。1ヶ月程前に輸入物のウエディングドレスを購入したのですが、結婚準備などのストレスで激太りしてしまい、気付いた時には1ヶ月で6キロも体重が増え購入したドレスのファスナーが途中までしか上がりません。これ以上、太らないように気を付けていますが痩せる自信もありません。購入したお店に相談したのですが購入したドレスがセール品だった事もあってか、対応が悪くそのお店の世話には絶対になりたくありません。かと言ってサイズのお直しでファスナーが閉まるとも思えません。そこで例えば背中の部分のデザインを背中がVに開いている形などにリメイクしてもらうなんて事は可能なのでしょうか?実際にそう言ったリメイクをしてくれるお店などをご存知ならお教え下さい。因みに住まいは神奈川県川崎市です。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ご結婚、おめでとうございます。



6kgも太ってしまったんですね。
お困りだと思います。
もちろん痩せられれば良いのですが、なかなか思うようには痩せられませんよね。。。

ドレスをリメイクしてくれるお店はありますよ。

http://homepage2.nifty.com/premome/remake.html

http://www.tomaazu.com/remake/index.html

ご紹介のお店ではないのですが、以前パーティードレスをリメイクしたことがあります。
背中の部分をカットして、同色のレースを施してもらいました。
ファスナーはサイドに付け直ししてもらい、約20000円弱ほどかかりました。

ドレスはデザインが崩れてしまいますので、なるべくなら少ない範囲でのリメイクをしたほうが無難だと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/premome/remake.html
    • good
    • 1

おめでとうございます。


でも、ドレスのことは大変ですね。
下着はどうなさっていますか?
今は補整下着がとてもいいものがでてます。
私は仕事でウエディングドレスを何度も着てます。
私も最近8キロ太ったんですが、下着のおかげで、今までのサイズと同じドレスをきてます。
それに、絶対にドレスの下には補整下着を着るべきです。
シルエットが全然違います。
下着をつけてそれでもだめなら、少しだけダイエットっていうのは?
そこまでやせなくても、下着マジックで大丈夫だと思います。
それでは、末長くお幸せに!
    • good
    • 0

それはお困りでしょう。


残念ながら、やっぱりベストは痩せることです。
普段6kgを2ヶ月で落とすのは、厳しいけど、今回は1ヶ月で増えたんですよね? だったらがんばる価値はあると思いますよ。
マイクロダイエットとか(使ったことないですけど)、やるだけやってみた方がいいと思います。

で、それでもファスナーがしまらなかった場合。ドレスのデザインがわからないのでなんともいえないのですが。
・ヘアスタイルで隠す。式場の美粧室の人に相談。
・外付けトレーンを、背中のあきぐりにつける。ドレス屋さんに相談。
お直しなら、下に着るコルセットを見えてもかわいいレーシーなものにして、ファスナーあきの部分をリボンで編み上げる方法でお願いするのが、なんとかいけると思います。(それでもベールは長いものにするのが無難)
でも、お直しは共布が手に入らない以上、シルエットが著しく崩れると思うので、お勧めできません。

私が思い付けたのは、こんなのが精いっぱいでした。
お直ししてくれるところはわからないんですが、蒲田のユザワヤとかに問い合わせたらわかるかもしれません。

全然役にたたないと思うんですけど、私もドレスには命かけてたんで、お答えさせていただきました。
がんばってください!
    • good
    • 1

まだダイエットして間に合うと思います。



自分が1ヶ月3kgづつ痩せていってるので、
まだ2ヶ月近くあるのですからなんとかなりそうです。
毎日、炭水化物と油分を控えた1200キロカロリーの食事を続けてみてください。

一生に一度の事なのですから、
きれいな花嫁さんになって、
きれいな記念写真残してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!