アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

No.1886416で質問させて頂いた事があるのですが、知り合って1年以上になる異性の友達がいました。

これまで、小さな喧嘩をして、乗り越えて、絆を深め合った仲でした。(プラトニックです。)
今年の6月末にささいな事を発端に大喧嘩に発展してしまい、お互いに罵りあって、喧嘩別れした状態です。
その際、着信拒否をくらったので、あえてこちらから連絡をしなかったのですが、7月末に共通の友達を通して、彼女が元気かどうか聞いたら、友達からは、もう着信拒否は解除したみたいやから、連絡してみたら?と言われ、安否を気遣うメールをしたら、「あの時の喧嘩の事はもう思い出したくない。これからは二人っきりで会うのは止めて、他の友達がいるときに会おう」と返って来ました。
喧嘩の発端は彼女に在るのに、この言われようはあんまりだと思い、こちらは「今まで迷惑かけてごめん。
だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。
もう二人で会いたくないと言われるって言う事は、やっぱり嫌われたんですかね・・?
それとも、女性の心理として、その裏があるものでしょうか??
もうすぐ彼女の誕生日なので、その日に久しぶりにメールしようと思うのですが、嫌がられますかね。。。
何度も忘れようと思っているのに、気が付いたら無意識に彼女の事を考えてる自分がいます。
あまりに稚拙な文章で意味が分からないと思いますが、似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように行動されましたか??
私としては、もう一度前の状態に戻りたいというのが本音です。

A 回答 (7件)

彼女に原因があった些細な出来事が大喧嘩に発展し、挙句に着信拒否ですか。



さらにそれに加えて一言詫びを入れるどころか、「あのときの喧嘩はもう思い出したくない」ですかぁ。

なんか正直、あまり性格の良い女性のようには思えないんですけど、普段はどんな感じなんでしょうね。

ほんとに些細なことでも、自分の気分を壊されたというだけで、まるで世の中がひっくり返ったように怒り出す女性ってよくいます。
何事でも自分の感覚というか、自分の感情だけを優先させて、それがたとえ自分の勘違いや過剰反応であっても、これだけ気分を悪くさせた相手に全責任があるという、とてつもなく自分勝手で始末におえない女性が結構います。

それだけで済めばまだましで、ひどいときには何らかの仕返しみたいなことまで考えますから、これまた始末におえないんです。

あなたの友人の女性にしても、自分に非があるのに着信拒否をするということは、ややそんな感じの女性のような気がします。

着信拒否をすることで、自分がどんなに怒っているか、もしくは傷ついたかを無言で知らしめようとしているんですよ。
こんな女性は下手にあなたが連絡をつけようとすればするほど、内心勝ち誇った気持ちを持ちます。
それだけではなく、あなたがしつこくって困ってるなんてことを、回りに言いふらすことさえしかねないかもしれません。

悪いことは言いません。
あなたがまだ彼女を好きな気持ちは尊重しますが、いわゆる性悪女ということで、もうきっぱり諦めた方が身のためだと思います。

ちょっとひどいことを書きすぎましたか?もし気分を害したのなら、どうか許してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
客観的に今までの喧嘩の経緯などを友達に話すと、それ位でキレるのはおかしいし、例え付き合ってからも疲れるだけだよと言われました。
私の中では、彼女について行けない感情と、1年もかけてゆっくりと理解し合って来たから、よりよい関係を築けるのではないかと言う、希望もありました。
KITAIKKI様のご返答は酷い事でもなく、気分を害するどころか、彼女に対する思いを整理する助言となりましたので、御礼申し上げます。

お礼日時:2006/09/09 19:27

#1の人と、反対の意見です。


人それぞれ、いろんな考え方があるので、一概に言えませんが、本当に質問者さまの事が嫌であれば、着信拒否は解除しないと思います。

>もう二人で会いたくないと言われるって言う事は、やっぱり嫌われたんですかね・・?
完全には嫌われていないと思いますが…。

>こちらは「今まで迷惑かけてごめん。だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。
質問者さまのこれって、致命的な発言のような気がします。自分で終止符を打ってしまったみたいです。後ろの皆で遊ぼうって、社交辞令っぽい感じがします。
おそらく、元には戻れないと思います。

>それとも、女性の心理として、その裏があるものでしょうか??
どのような性格か判りませんが、裏があるようには思えないです。

厳しいかと思いますが、誕生日メールを送ってみてはどうでしょうか…。彼女からの返事次第で、これからの事を考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
彼女から「もう二人で会いたくない。」というのを終止宣言と捉えたので、せめて友達で居てくれたお礼を言いたかったので、このような発言をしました。
それに対するリアクションが無いので、やっぱり元に戻れそうになさそうですね。
誕生日メールを送ってみて、返答が無ければキッパリ諦めようと思います。

お礼日時:2006/09/09 19:33

こんにちは。


似たような経験があります。

彼女は多分、あなたの事をとても大切な人だと思っていたのでしょう。
それは異性としてか、男性としてか、見方は分かりませんが、
甘えていたのではないでしょうか。
“この人なら何を言っても許してくれる”と。
そういう意味で彼女はまだ精神的に成熟していない気もするし
(ごめんなさい)、喧嘩後の対応でもそれがよく表れていると
思います。

誕生日メールはサラッと送ってみてはいかがでしょうか。
彼女も悪い気はしないと思います。
ただ素直な返信が返ってくるかどうかは分かりません。

ご質問者さまが彼女を友人としても、あるいは一人の女性としても、
失いたくないと思われているなら、ご自身の気持ちに素直に行動
された方が良いと思います。

良い方向に進めばいいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
>彼女は多分、あなたの事をとても大切な人だと思って>いたのでしょう。
>甘えていたのではないでしょうか。
>“この人なら何を言っても許してくれる”と。
はい。この話はそっくりそのまま聞いた事があります。彼女がキツイ事を言っても私が受け流してるので、助かっていると。。
ただ、私が言い返すと「言い返されたら、いつまで経っても喧嘩が続くでしょ?」と更に怒られた事もあるので、それ以降は聞き役に徹していました経緯もあります。
1年も掛けてお互いを理解し合って来たから、これからも一緒に成長し合いたいと思っています。
最後に誕生日メールを送ってみて判断しようかと思います。

お礼日時:2006/09/09 19:41

けんかの原因が彼女にあったとしても、その途中の罵り合いで、それだけは言って欲しくなかった、と思う言葉があったのかもしれません。



もしくは、あなたに自分を理解してもらうのは難しいと思っているかもしれません。

そうだとしたら、元に戻るのは厳しいと思います。

>「今まで迷惑かけてごめん。だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。

この内容をどう受け取ったかが、結構問題かもしれません。基本的にはNo.2さんのいうように終止符を打つ文面だと思います。
それだけならいいですが、

終止符をうつためにわざわざメールしてきたの?
また会おうといってるのになぜ1年後なの?
みんなで遊ぼうとなったときはどうするの?
勝手にすれば?

と怒りを増大してしまったかも。

誕生日のメールを送ってみるのは良いと思います。その返信も返ってこなかったら、しばらくそっとしておいてあげたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
私としては彼女が終止符を打ったと捉えたので、それに対して、泣いてすがりつくのではなく、感謝の内容のメールを送ったつもりでした。
やはり、もう元に戻れる望みは無さそうですが、誕生日メールは送ってみようと思います。

お礼日時:2006/09/09 19:46

大喧嘩の原因って何ですか?


彼女が発端みたいですが、差し支えなければ補足して頂けると回答しやすいです。

この回答への補足

発端は今考えると情けないんですが、このような感じです。

1.彼女を通して彼女の友達(私は面識なし)から頼まれていた買い物(海外サイトで英語を使う必要があったので私に頼まれました。)があり、立替えた分の料金を彼女の友達にメールで請求しました。(直ぐに請求するといやらしいので、3日間は置いたのですが)

2.↑の件を友達から聞いた彼女は体面を汚されたと激怒。「そんな請求しなくても、私が友達から預かってアナタに渡すのに!お金がよっぽど大事なんやな!」と言われました。
普段から奢る、奢らないの話を切り出したり、電話料金が高くついたから電話しないとか、お金の話を主にしてたのは彼女だったので、それを指摘したら、「今は家の事が大変なのに、何で責めるような事言うん?信じられない。アナタにはやっぱり理解出来ない」
と言われ、流石に我慢出来なかったので言い返して、後はもう泥沼状態でした。

改めて考えると、些細な事ですね。私が聞き流していれば良かったのかも知れません。

補足日時:2006/09/09 19:09
    • good
    • 0

NO5です。


補足をありがとうございます。
分かりやすい文で、よく把握できました。

これ、些細な事ですか?
いくら立て替えたかは不明ですが、私でも流す事はできません。
まして立て替えて貰ったなら、感謝があってもいい筈です。

>。「そんな請求しなくても、私が友達から預かってアナタに渡すのに!お金がよっぽど大事なんやな!」と言われました。

私なら自分が立て替えます。それで後でお友達に請求します。
それが出来ないなら(お金が無いとかで、金銭的に厳しいなら)お友達には事情を説明してお金は前払いで貰うか、それが出来ないなら買い物を頼む事自体お断りするでしょう。
お友達なら、お金の事はキッチリします。

しかも対面を汚されたって何ですか?
なんで知らない人の買い物を、貴方が立て替えなければいけないんでしょう?
お金が大事なのは当たり前です。知らない人の買い物分まで払いたくありません。
しかも自分はいかにお金を使わないで得しようとする話ばかり。

補足を拝見する限りでは、NO1の方が仰る通り、かなり性格の悪い女性だと思います。

おそらく貴方は彼女に、友人以上の好意があったのでは?
彼女もそれを分かっていて、いつでも際限無く甘えられると思っていて利用していたのではないですか?

それが事情が変わった。
貴方の思いがけない行為で(客観的にみたら当然の事ですが)、カーッとした。
それで貴方も反論したので、余計に面白くない。
まるで子供です。

これは私の想像ですが、その立て替え分も払うつもりがなかったんでは?
お友達には「払わなくていいよ。多分私に気があるから奢ってくれるよ」とか言っていたんではないでしょうか?
なのにメールで請求されたので、お友達も彼女にすぐ連絡。
だから「対面を汚された」という発言になるのかな~と思いました。

どちらにせよ、友人として付き合うのもどうかな?と思います。
ここで貴方から歩み寄っても、また利用されるだけだと思います。

誕生日にメールを送るような、価値ある女性じゃないと思います。

貴方はもう1度前の状態に戻りたいのに、役に立たない回答でゴメンなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。皆様から真剣なアドバイスを頂き、本当に嬉しい思いです。

私が好意を持っている事は見透かされていたと思います。
私的には向こうも好意があったから故、色々な頼まれ事をされてたと思っていたかったのです。
ただ、反論されたのが面白くないというのは、自分が上に立っているという認識があるからで、それは友達付き合いをしている間にも、垣間見る事が多々ありました。
今回の事でお互い大いに傷つけ合ったのだから、お互いに歩み寄って、お互いの欠点を修正したり、許容したり出来うる女性と考えていたのですが。。
元通りに戻れる望みはありませんが、最後としてメールを送ってみようと思います。
お役に立たない回答どころか、彼女に対する気持ちを整理できるアドバイスを頂きました。
本当に有難う御座います。

お礼日時:2006/09/10 20:57

こんばんは。


私は、NO6さんの意見に同感です。
些細な喧嘩だとは、思いませんし、私は、彼女がちょっと
性格が悪いのではないかと思います。
面識もない女性にわざわざ購入してあげて、その料金を請求するのは、当然で何が悪いのでしょうか?
質問者様は悪くありません。
こんな女性に誕生日のメールを送るのですか?
正直私は、やめたほうがいいとおもうのですが。。。。

この回答への補足

皆様この度は有難いアドバイスを頂き、本当に助かりました。
まだ誕生日は来ていませんが、皆様のアドバイスを参考に行動したいと思います。
本当は皆様にポイントを付けさせて頂きたいのですが、ご返答順に付けさせて頂きます事をご了承願います。

補足日時:2006/09/13 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
喧嘩の発端になった請求行為は、私としても常識的な行動だと思っているので、正直彼女の反応が理解出来ないという思いはありました。

彼女は気分の浮き沈みが酷い方なので、ちょうど運悪く沈んでいた時だから、あのような発言が出たのかなと思ったりもして、彼女が落ち込んでいるならば、何で酷い事を言ってしまったんだと考えたりしています。

誕生日メールを出してみて、彼女から無反応やそっけない返事等であれば、私もキッパリ諦められると思うので、その為にもメールしてみます。

お礼日時:2006/09/10 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!