電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いいたします。
楽天証券を利用しています。
みなさんは、登録してある銘柄をどのように整理整頓していますか??
ちなみに、楽天証券は、
ザラバ情報【1】では、1から10まで、各30件づつ銘柄の登録ができますが、
私の場合、1から10まで、いろいろな銘柄が300件ぐらい登録されています。
※ちなみに、ザラバ情報の2つには30件×2で【直近IPO銘柄】、その他は、混ざり合っています。 
整理整頓が、苦手な私は、どの銘柄をどのように整理整頓すればよいか??
非常に困っています。
今週の土日で、きれいに整理整頓をしたいと思います。
みなさんは、どのようにしていますか??
みなさまのアイディアを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はオリックス証券ですが1ページ毎に20銘柄位登録ができまして5ページに分けております。

1ページ目には成長性の高い銘柄(ほとんどこの中で売買します)
2ページ目は成長性のまあまあの銘柄(変な動きをしていればデイトレ参加)
3ページ目は10万円以下の銘柄(松井証券は手数料無料なのでたまに遊びます)

結論ですが同じ業種は連れ安、連れ高しやすいので並べておくと出遅れ銘柄がわかりデイトレするには良いと思います。
業績の良くない(下方修正しそうな銘柄)とかは普段目に付かない場所5ページ以降に載せておくと良いかもしれません。
    • 0

自分の投資スタイル、テーマによるので、人に聞いて区分は出来ないでしょう。

IPOをテーマにしてるなら、
当日IPO
有望IPO
JUMP中IPO
暴落中IPO
下げ止まりIPO
死亡IPO

などで区分するとかね。
    • 0

arigatou39さんこんばんは。

これは人によってさまざまなので回答にはなりませんが私の場合は1番目の画面はタイトル「本日の勝負銘柄」で毎回更新。前日のランキングやらサプライズなどの材料を参考にしてます。直近IPOもここ。
2と3が「あほあほ銘柄」1日だけ理由もなく爆上げする「TTG」とか「ワットマン」とか最近はタカラバイオもここに来ました。(笑)
あとは連想買いのために似たような業種やタイプ別に分けてます。
ただ時間がないときはわたしはチャートみないと不安なのでネットストックハイスピードに18銘柄だけ登録して勝負してます。あとはザラ場中にちまちま変更してます。
スイングガールの場合でした。(*^_^*)
あとエクセルに自分が売買する銘柄2000くらいを登録してときどきコメント書いてます。ほぼ役に立ってませんけど。
マケスピとネットストックともひとつ丸三のツールが好きなので併用してます。銘柄の並びもマケスピとなるべく同じにしてます。デイトレの補助ツールとしてはわたし的には最強です。(わたしって変?)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとう御座います。
いろいろ参考にさせていただきます。
ありがとう御座います。