プロが教えるわが家の防犯対策術!

eBayで商品を5個購入したいのがあるのですが、
まとめて購入した場合の送料がよくわからなかったので、出品者セラーに商品を5個まとめて購入した日本までの送料を質問したら、$25と返答がありました。

早速、即決で5個購入しようと購入画面になると金額の合計が商品5個と送料5個分の金額が合計にて表示されます。

そうなるとかなり金額が高くなります。

出品者セラーは商品代と送料は$25と言っていてもやはり商品画面での送料5個分で計算されてその分支払いになるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

お支払方法はPayPalでしょうか。



送料が$25ということでseller側と完全に合意が取れているのでしたら、送料以外の調整の欄("discount"でしたっけ?)で差額を差し引いて、合計金額が合うようにすれば、問題なくできるはずだと思います。

あまり自信ありませんが、以前に私がSeller側だったときに、そのようにしてきたbuyerさんがいましたので、その経験に基づいて書いています。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

支払いはpaypalです。
discountの欄を探してみたのですが見当たりませんでした。

もう一度合計金額を含めた確認のためにセラーに質問してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 17:05

もし1番さんのDiscount(+) or (-)が見つからなければ、出品者にCombine shipping(まとめて発送する場合はCombine shippingと言います。

)にした新しいインボイスを送って下さいと頼めばOKですよ。
またはオークション画面に行くとRequest the invoice to sellerと言うクリックする場所もあります。そこから修正した新しいインボイスを送ってもらうようお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速、インボイスを送って下さい。とセラーに頼みましたら、
「送りました」
と返答が来たのですが、それからどうしたあよいのでしょうか?

すみませんが、お願いします。

お礼日時:2006/09/12 19:36

$25の送料でインボイスが送られてきたのですが?それともまだ送料5個分で送られてきたのですか?それによって私からの回答も違ってくるので補足お願いします。

この回答への補足

私自身がインボイスの意味がわからなくて、どうしていいのかお聞きしたかったです。すいません。

とりあえずpaypalのログインページにメッセージが来ていたのでそれでしょうか?
それは送料$25なんですが…

どうやら商品自体の値段が私が思っていた金額と違うんです。

商品画面で即決$0.99と書いてあるのに、質問の答えなどを見ると$18.95なんです。

つまりインボイス(?)らしきメッセージは$18.95×5個+$25になっているのです。
私は$0.99×5個+$25だと思っていたのですが。

商品画面ではその金額の表記はないと思うんですがどうしてでしょうか?

質問の趣旨がはずれてすいません。

とりあえず商品ページのURL貼ります。

宜しくお願いします。


http://cgi.ebay.com/ebaymotors/ws/eBayISAPI.dll? …

補足日時:2006/09/12 23:23
    • good
    • 0

aya62yさんの質問と、出品者の回答の英語がお互い母国語で無いので、ちょっと理解するのが難しいので、私のebayのIDで質問してみますね!



aya62yさんの言う通り、99セントで売っていますよね、でも出品者の$18.95/pcと言う意味が分りません。(商品自体分らないので、pcはパックの略なのか私には分らなくって・・)

質問欄が観覧出来るようになっているので、私が質問したらそれをayaさんもオークションページの方で見れると思いますが、また出品者より回答が来たらこちらからまたご連絡しますね。
    • good
    • 0

#1です。



#3への補足に書かれたURLでのQ&Aを見ました。

このsellerが言うには、商品は1個あたりUSD18.95とのことですね(下から2番目のQ&A)。従って、5個買うには、18.95×5+25.00の金額が必要だと言っているように思います。

ではなぜ、USD0.99の"buy-it-now"価格をつけているか。それは、このsellerは、もともと、商品価格USD0.99プラス送料USD22.95の合計USD23.94で売ることを考えており、名目上はこの金額の通りなのだが、想像するに、実質的には、商品価格USD18.95プラス送料USD5.00の合計USD23.95ということではないでしょうか。1セントの誤差は、まあ無視するとして。

このsellerがこのようにしている理由は、恐らく(想像ですが)、出品手数料と落札手数料を低く抑えるためではないかと思われます。この夏のeBayの手数料変更で、たしか、ショップの”Buy-it-now"も落札手数料が8%だったか10%だったか、その程度になっているので。

上記の私の想像が正しいとすると、aya62yさんが取りえる手段は、1)相手の言う値を払うか、2)当初価格と違う(0.99じゃなくて18.95)ことを理由にキャンセルを申し出るか、3)eBayに報告するか、といった感じではないでしょうか。

eBayに報告してどうなるものでもないかもしれまえんが。

とりあえず、また、わからなければ、書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明での回答ありがとうございました。
セラーの売り方がよくわかりました。

上記のお礼欄にも書きましたが、
キャンセルすることにしました。

なんだか勉強になったんですが、少し騙された気にもなってしまいます。

これからの参考にもなりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 20:29

オークションページで私が2回質問した回答が来ました。

この出品者、どうやら5番さんの言う通り、送料で稼ごうとしているようです。

まず、5個購入したいのだけど、combine shipping(まとめて発送する場合送料が安くなる事をコンバイン・シッピングと言います。)はいくら?と聞いた所、レジスターメールの場合は15ドル、エクスプレスの場合は25ドルとの回答が来ました。

なので次に、出品者はimmediate paymentを設定しており、送料が22.95ドルで固定されているため、変更出来ないんだけど、どうやったらいいか聞いた所、
直接ペイパルからお金を送ってくれた方が良いと回答が来て、5個で109.75ドル送ってくれ、と書いてあります。

1度目の質問では0.99ドルのものを5個買うとき、送料いくら?と聞いたら15ドルまたは25ドルとの返答。
ということは、0.99ドルX5個+15ドルまたは25ドルの送料のはずなのに、2回目の質問では109.75ドルと書いています。

なので、5番さんの言う通り、0.99ドルで売ればイーベイから落札手数料が掛からないことを知って、送料で稼ごうとしているわけです。

5個送料込みで109.75ドルです。この金額に納得できるようであれば、オークションページにも公開されている、出品者のペイパルアドレス宛に送金してみてはどうでしょうか?まあ、評価も99.8%なので悪い出品者ではなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問までして頂いて、ありがとうございます。

ようやく意味がわかりました。
やはりこの値段では購入したくないので、どこでキャンセルを伝えればいいのかわからなかったので、質問欄でキャンセルしてしまいましたが…。



このような表記の料金とは違く、送料で稼ぎ、出品手数料を安くおさえたいセラーさんはたくさんいるんでしょうかね!?
となると、即決価格はあてにならない!?的なところが生じると思いまして…。

とりあえずとても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!