プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてハワイに行きます。ホテルをどこにしようかと
迷っています。長期で行くので過し易いところが探しています。ただ、予算的なところもありますので、ルネッサンス・イリカイ・ホテル、ワイキキ・ビーチ・マリオット、シェラトン・プリンセスカイウラニのいずれかで予約しようと思っていますが、決定的な差がわかりません。以前に宿泊されて情報をお持ちの方、教えてください。

A 回答 (3件)

在ハの者です。

立地条件の差としては、イリカイはワイキキから外れますので、ワイキキの街をブラブラしたいとか、何度もDFSでショッピングしたいというご希望でしたらちょっと歩きますからたいへんです。
その代わりアラモアナセンターまで歩いて行ける距離ですね。

マリオットは大きなホテルですが、場所的にはワイキキの一番外れの辺りです。

PKはワイキキのど真ん中と言ってもいいくらいの場所ですよ。

どのホテルも一長一短がありますから、部屋のグレードとかもお考えになった方が宜しいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。参考にさせていただきます!

私は以前「ワイキキ・ビーチ・マリオット」に宿泊しました。

大きなホテルで部屋にもよりますが海もみえました。
どのように過ごされるかによりますがショッピング(DFS等)には少し歩かないといけません。少し歩きますが歩けない距離ではありません。私は歩いて行きました。通りにもお店がずっと続いてますのでブラブラ歩いても楽しめると思います。私はあまり苦にはなりませんでした。確かトロリーというバス?も走ってますのでそれを利用されてもいいかもしれませんね。
ビーチに行かれるようなら、道路を横断すればすぐにビーチだったと思いますので便利だと思います。ホテルから水着の方をよく見かけました。
私の参加したオプショナルツアーの迎えはこのホテルまで来てくれました。小さいホテルなんかだと近くのホテルまで出向かないといけないと思います。もちろん近くのホテルだと思いますのでそれほど面倒ではないかもしれませんが。ホテル内にツアーデスクがあるのも便利だと思います。
私は泊まってみて良いホテルだったと思います。他のホテルに泊まったことがないので比較はできませんが、参考にしていただければ嬉しく思います。お天気に恵まれて良い旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

私はプリンセスカイウラニ好きです。

2棟になってるので部屋タイプや景観は変わります。
ロケーションとしては、この中でならいいと思います。
海にも通りをはさんですぐに出れるし、インターナショナルマーケットプレイスはすぐ隣だし免税店やロイヤルマーケットなど歩くのに苦になりません。
ブラブラ見ながら歩くのにいいのでは・・・
他にもキングスビレッジも近いし、食事などでも便利ですよ~
ABCストアも大きいのが近くにあります。

プールでバスタオルも借りれて、海に行くにも便利でした。
ホテルでの食事はプールサイドのレストランで、夜はタイマツがたかれてバンドとダンスを楽しめます。
カクテルだけとかでもオッケーで雰囲気いいです。

初めてハワイにいかれるのでしたら、なおさら分かりやすいこのホテルがオススメですよ。
私も実は初ハワイがこのホテルだったので、とても思い出深いんです。
そのときはハロウィンだったので、いつもきちんと制服を着てたボーイさんとかが、朝になったらスパイダーマンだったんです(笑)

他のホテルに宿泊することがあっても、カイウラニに食事にいったりしてます。

どうぞいいご旅行を・・・
    • 0
この回答へのお礼

カイウラニもいいかなと思っています。
とても参考になりました。有難うございます。