プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、道東をレンタカーでまわります。
最終日の計画ですが、
阿寒湖を朝出発→まりも国道を南下→釧路駅を経由→北上→釧路湿原をぐるっと回り→美幌峠→女満別空港に16:30に着くことは可能でしょうか。
(釧路空港を使いたかったのですが、女満別のチケットしかとれませんでした)
途中、細岡展望台、和商市場などにも寄りたいと思っています。
でもけっこう距離があるのではないかと心配しています。
何かよい案がありましたらお教えいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

阿寒湖→釧路 1時間15分


釧路→細岡展望台 30分
細岡展望台→美幌峠 1時間30分
美幌峠→女満別空港 40分

くらいじゃないでしょうか。 走行だけで、だいたい4時間くらい、 朝9時くらいに出れば良いかとは思いますが。

あと、和商市場はダメダメなので、(おみやげ買うなら別ですが、おみやげだけ買うこと)鮭番屋に行きましょう。
http://www.geocities.jp/michikusa58/f/sakebannya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですか。和商市場はだめなのですね。参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/09/10 19:07

こんにちは。



距離的には、阿寒湖>釧路>細岡展望台>コッタロ展望台>サルボ展望台
>標茶・弟子屈経由>美幌峠>女満別空港で約230Kmになります。

美幌峠から女満別空港まで40分ぐらいですので、
15時半ぐらいまでに美幌峠に着くように回ってこられれば、可能です。

実際にどの程度の立ち寄り場所を考えているのか分かりませんが、
距離と立ち寄り時間を、地図を見てしっかりプラン出来る方なら、
回ってくることは可能です。

開陽台などは考えていないとは思いますが、多和平ぐらいなら、可能かもしれません。
逆に余裕がある場合は、摩周・屈斜路方面に寄っても良いですし。

まずはきちんと地図を読むことから始まります。
釧路市周辺以外の移動は時速50Km計算できますので、
移動・立ち寄り時間のスケジュールを組んでみて、
遅れ気味のときには「こことここは外す」など、考えておけば良いのでは?

ただ、女満別空港の時刻表を見ましたが、
空港に「16:30着」でちょうど良さそうな便が判りませんでした。
何時発の便で帰られるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。230キロなら走れそうです。釧路湿原のまわりをくるっと回って女満別に行くか、そのまままっすぐ弟子屈に戻るかと思っていたので。摩周、屈斜路湖あたりは前日にまわる予定です。大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/10 19:10

阿寒湖半から釧路までは、あまり立ち寄り場所もありません。



阿寒国際ツルセンター http://www3.ocn.ne.jp/~aicc/
道の駅・阿寒丹頂の里のところです。http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/30/each.htm

釧路市丹頂鶴自然公園 http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/kankou/data/ …
釧路空港の少し手前、右側です。

まぁ、それでも2時間ぐらいで釧路についてしまいますので、
お昼には少し早いので、鮭番屋がヘビーだった場合は、
なごやか亭でお好みの折を作って、景色の良いところで食べるという手もあります。
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

釧路湿原は、こちらをご覧になっておくと良いでしょう。
http://www.kushirokouiki.com/midokoro/sitsugen1. …
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/kankou/data/ …
http://www.sip.or.jp/~kankou/kottaro.html
http://www.sip.or.jp/~ikoinoie/sarubo.html
http://www.dotoinfo.com/naturecenter/
http://www.nikuya.com/tawa.html



>摩周、屈斜路湖あたりは前日にまわる予定です

そうですか。津別峠が前日に入っていなければ、
最終日時間があれば、美幌峠の前に行ってみて下さい。
http://www.tbt.knc.ne.jp/touge.htm
ここは素晴しいですよ。
ただし標高が高いので、雲の上になってしまうこともあります。
晴天ですと、美幌峠からの景色も、かすんでしまうほどです。

屈斜路プリンスを通過して少し先を左折です。
地図では近く見えますが峠道ですので、上がって降りるまでに、1時間ほどみた方がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいご案内ありがとうございました。ぜひ津別峠に行こうと思います。何となく地図が頭の中に入りました。あとは天気がよければと祈りつつ・・・

お礼日時:2006/09/10 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!