ドコモユーザーなら、ドコモ光が断然おトク

方伯とはどのあたりの貴族の位でしょうか?
英国の貴族との比較で解説していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

方伯 (Landgraf)とは

神聖ローマ皇帝直属で公爵とほぼ同格の領主のことで、
ドイツ爵位で公爵に相当するヘルツォーク(Herzog) と
伯爵に相当するグラーフ(Graf) の間にあたるとされる。

神聖ローマ帝国の爵位の固有名詞のため
英語に相当する言葉はなく、英語形のLandgraveは
そのまま方伯と訳される。

フランク王国の爵位である、辺境伯(Markgraf)と
ほぼそれに準じる侯爵(Marquis)という爵位と、
同格ではあるが、同じではない。
    • good
    • 0