アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所用で兵庫県の西宮に行くことになりましたが和歌山に住んでるので道順が良く分かりません。天王寺から地下鉄御堂筋線で梅田駅までは分かるのですがそこからは阪急梅田駅まで徒歩で行かなければならないのですが一番早く行くにはどの出口を出ればよいのでしょうか? 出れば阪急梅田駅はすぐ分かりますか? 徒歩で何分ぐらいでしょか?
9時30分頃までに現地に行かなければいけないので時間的に余裕が余りないので宜しく願います。

A 回答 (3件)

こんにちは。



阪急梅田駅の特急のホームは8番線・9番線で同じホームの向い合せですので
同じ階段・エスカレーターを上がるとどちらのホームにも行くことが出来ます。
8番線と9番線から交互に発車するようになっています。

又、御堂筋線梅田駅から阪急梅田駅への乗換の場合
御堂筋線は先頭から2両目の車両の4つある乗降口の内で
2つ目か3つ目のドアを降りればすぐに改札口につながるエスカレーターがあります。
    • good
    • 1

追記です。


御堂筋梅田の駅構内図のリンク↓を載せておきます。

1・2番出口は、阪急駅へと人の流れができているので、分かりやすいかと思います。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …

この回答への補足

有難う御座いました。いまひとつお聞きしたいのですが地下鉄梅田駅から阪急梅田駅まで徒歩10分としましたら西宮北口に着き現地に着く時間を考えますとぎりぎりの時間になります。そこで阪急神戸線の乗車番線は7~9番線だと思いますがホームの時刻表で番線を確認していたら時間がもったいないのでそれまでに何番線か分からないのでしょうか? ご無理な問い合わせですみませんが分かりましたら宜しくお願い致します。

補足日時:2006/09/11 05:54
    • good
    • 0

御堂筋「梅田」からは、1番出口か2番出口を出ていただくと阪急梅田へと向かえます。



Yahoo!路線情報で調べると、徒歩5分という結果が
でましたが、あれは時間表示が結構シビアなときも
あるので、少し余裕を持って10分くらいと考えても良いかと思います。

御堂筋「天王寺」乗車でしたら、前のほうの車両にのっていただいたら出口近くに下車できるかと思います。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!