工事費はいくら位かかりますか??今ISDNには入っているみたいデス。教えてください!!

A 回答 (5件)

ISDNにするのには工事が必要でもちろん工事費が必要ですが、既にISDNにされているのでしたら、工事は必要無いですよ。

ISDNは一回線で二回線分使えるようにするものですよね。
で、フレッツ・ISDNはその二回線のISDNにしている人対象の、つなぎ放題のシステムですから、そのシステムに申し込めばいいんです。
私もISDN加入後、フレッツ・ISDNにしましたよ。
ウェブ上で申し込んだら、フレッツに加入する日を
設定するようになっています。
というのは、フレッツは月額4500円ですから、加入日によって、日割りになるらしいんですね。
で、フレッツにしても、フレッツ対応のプロバイダに
入っていないと意味がないわけです。
プロバイダによっては即日加入できるところや
月の途中ではダメなところなどあるでしょうし、
今現在加入しているプロバイダの料金形態によっては
月途中の加入は損な場合もありますよね。
例えば、月額◯◯円、とプロバイダに入っているのに
フレッツに月途中に入って、更に別のプロバイダに
入って……となるなど……。
で、またややこしいのですが、加入するプロバイダも
フレッツ加入後、プロバイダ契約なんですね。
ですから、フレッツ加入前にだいたい、どこの
プロバイダがフレッツ対応してるか調べて、めぼしいところを決めておいてから、フレッツ加入して、
加入開始日にプロバイダ加入、という形態を
私はとりました。
で、フレッツが順調にいけたら、前のプロバイダと
解約しました。
お住まいの地域で、どのプロバイダが対応しているかはフレッツのサイトでも調べられますし、一度検索して調べてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくれてありがう☆☆ちょうどプロバイダの事でも困ってたんです。感謝(^_-)

質問の答とは関係ありませんが、NTT東日本地域で、1/5に

新規受付開始エリアが広がります。狙っていた方々で今度
エリアに加わる方々は申し込んじゃいましょう。

去年土浦市で受付開始早々で申し込んで開通に24日かかり
ました。ところが、去年11月中旬に横浜市で友達が申し込
んだところ、3ヶ月待ちらしくてまだ開通していません。
いたた…
    • 0
この回答へのお礼

そんなに待つんですか!?早めに申しこまないとヤバイですねぇ。。回答してくれてアリガトウ

基本工事費1,000円

交換機等工事費1,000円の合計2,000円です。
詳細をリンクします。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれてアリガトウ☆

今ISDNに入っているのなら工事費は必要ないのでしょう。

繋ぎ放題であって、常時接続ではありませんので何回繋いでも、料金が変わらないということ。
ただし、フレッツをサポートしているプロバイダでなければダメですけどね。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/
    • 0
この回答へのお礼

↑行って来ました。とても役に立ちました。アリガトウ

NTTに問い合わせた方が早いと思いますけど。

どっちみちNTTに頼まなければいけないので、
打ち合わせなどを兼ねてきいてみるとイイですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答してくれてアリガトウ☆