大阪モーターサイクルショーでインテックス大阪へ車で行った場合、駐車場のお金はかかるのでしょうか?いくらでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

いっぱい駐車場はありますよ。一番近いのが6号館屋上駐車場ですが、イベント開催中は、臨時駐車場が使えますので。だいたい一日¥1000くらいですね。下のURLをご参考に。

参考URL:http://www.intex-osaka.com/topj.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます.参考にさせていただいた上で行って参ります.

お礼日時:2002/03/23 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(困っています)JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

急な仕事で今晩の新幹線で京都から東京に行かなければならなくなりました

今大津で仕事をしているのですが、今日の仕事がお客様の都合で長引いているため、JR京都駅に着くのが新幹線に乗るぎりぎりの時間になりそうなので困っています

JR京都駅周辺の土地勘がないため、どのあたりに
駐車場があるのかわからない状態です。

会社からは、「できるだけ料金の安い所に止めてネ」
と言葉は優しいが無理な指示ばかり・・・

「もともと明日は、私は休みでしょ」
という言葉をグッと飲み込んで今遅めのランチ中です。

明日の、お昼ごろには東京から京都に戻る予定ですので、今日の18時頃から明日の13時頃まで駐車しておきたいのです。

荷物を持っているため、駅に近いほどうれしいです。

どなたか、JR京都駅近くに詳しい方、1泊できる駐車場を教えていただけませんか(大体の料金も含めて)。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。

いけませんでしたね。
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/hachijyo/hachijyo.htmlです。

たしか土日祝日は1日いくらっていうのはしていなかったと思うのですが…平日なら大丈夫じゃなかったかなと思います。

自信ないので、いちおう電話して聞いてみてください。

Q車用駐車場への駐車

現在住んでいるマンションの駐車場の一区画に空きが出たとのことで、その区画を借りて、家族のバイクを数台とめようと思い申し込みをしました。
管理人の反応はイマイチで、「車用のスペースだからバイクをとめることは想定していない」とのことで保留にされました。
掲示板には引き続き、その区画の利用者募集の張り紙が張られています。現在私の他に申込者はいないようです。
駐車場自体は特に自動車に限定して作られているわけでも無いと思うのですが、バイクを拒否する法的根拠は存在するのでしょうか?
また、逆にバイクを不当に拒否する事は何か問題がないのでしょうか?

都内なので駐車できる場所も限られ、月極のバイク用駐車場もほとんどないに等しく、高い利用料を払ってでも車の駐車場を借りて使いたいと思っていたのにそれができないとなるとバイクはどこにとめれば良いのだろうかと考えてしまいます。

どなたか良いアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も全く同じ状況に置かれています。もっとも、私は1台だけですけど、マンション購入時に「バイクをどこに置いたらいいの?」「あいた所で邪魔にならないようならどこでもいいですよ」と言質が合ったのですが、数年間留守にしていた間に「バイク駐車禁止令」が約束事になっていました。

法的根拠は無いでしょうね。ただ、マンションの自治会などによる管理規約によると思います(ウチのマンションでは、契約した車両以外は停めてはいけないとなっています。ただし、4輪車に限るとは書いてありません)。
そこまで行かないにしても、約束事として「バイクは車の駐車場に停めてはいけない!」となっていると、駐車場の契約は出来ないと思います。ただし、管理規約に明文化されていなければ、契約してしまって知らん顔で置いておく事はできるハズです。コレまで借りていた駐車スペースにバイクを置いて、新しく借りたスペースに車を置けばOKかもしれないです。もちろん、他の住人との軋轢は発生します。(私も、嫌がらせを受けました。)

バイク拒否派の意見は、全く持って感情論から来る部分がおおくて…正直、説得し切れませんでした。風が吹いたら倒れて隣の車に迷惑がかかるとか、マフラーが熱くて子供が火傷するとか…ウチのマンションでバイクに触るような子どもはウチの3バカ兄弟だけしかいないんですけどね…。
その一方で、駐車場の契約があいていて、収入が少ないから何とかしたい!って…だから、借りてやるって言うのにね。

ただ、複数台となると…転倒による隣車への被害の事を想定すると、管理人が躊躇するのもわからなくは無いです。
1台であれば、「倒れても他車にぶつからないからさ!」って管理人の前で実演できて納得させられるかもしれないけど、2台とかだと…ドミノ倒し的になる可能性を否定できないですからね。地震や台風など、何があるかわかりませんし。

最終的には、地道に自治会(管理組合)の会合に参加して、顔と人柄を知ってもらって、意見を聞いてもらえるようになって、否定派の人たちよりも声が大きくなるように時間をかけて運動していくしかなさそうです。否定派の人が多数な訳ではないです。否定派の人の声がヒステリックでみんな「しょうがないなぁ…ウチはバイクなんか無いからどうでもいいし。」って思っているだけでしょうから。

お互い、辛いですが地味に「草の根運動」をしていくしかないと思います。

私も全く同じ状況に置かれています。もっとも、私は1台だけですけど、マンション購入時に「バイクをどこに置いたらいいの?」「あいた所で邪魔にならないようならどこでもいいですよ」と言質が合ったのですが、数年間留守にしていた間に「バイク駐車禁止令」が約束事になっていました。

法的根拠は無いでしょうね。ただ、マンションの自治会などによる管理規約によると思います(ウチのマンションでは、契約した車両以外は停めてはいけないとなっています。ただし、4輪車に限るとは書いてありません)。
そ...続きを読む

QJR京都駅付近の駐車場、2泊3日で使用できるところはありませんか?

JR京都駅から電車での旅行を考えており、その間、2泊3日で自家用車を預けることのできる駅近辺の駐車場を探しています。
入庫は朝6時~7時頃、出庫は夜11時頃を考えているのですが、いいところはありませんでしょうか?
御教示のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307041.html

Q2サイクルと4サイクルの違い

タイトルで書いたとおり2サイクルと4サイクルの違いが分かりません。2サイクルは加速がいい、4サイクルは燃費が良いみたいなことを耳にしたことがあります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2サイクル 4サイクルはガソリンの燃焼方法が違うからです
ガソリンを燃やすには
給気(ガソリンと空気)
 ↓
圧縮(燃えやすくするために)
 ↓
点火(燃やします)
 ↓
排気(マフラーに送る)
この工程を順番に一つずつするのが4サイクルエンジンで
2サイクルは 給気と圧縮  点火と排気 という感じで
短縮して行います
 
単純に4サイクル1回転に対し2サイクルは2回転できると思ってください

だから2サイクルエンジンは高回転までエンジンが
回り スピードが出やすい(加速がいい分トルクが少ない)
 
4サイクルエンジンは回転が遅い分(加速感が少ないがトルクはある) 燃費がよい と思ってください 

でも 原付バイクより上の排気量になると そんなに変わりませんし
スピードも出せないので・・・原付はかなり違いが出ますよ(実感)

QJR宝塚駅からJR京都駅へ行く

JRのHPおでかけネットの検索が出来ないので
教えてください!
JR宝塚駅からJR京都駅へ行く方法
(乗り換えは必要か?何線・何行きに乗るのか?)
それと所要時間が知りたいです。またJR京都駅から地下鉄烏丸線への乗り換えに掛かる時間も大凡でいいので教えてください!

Aベストアンサー

JR限定だと

宝塚→尼崎(約18分)福知山線快速(木津行)
17.8 km  
尼崎→京都(約34分)東海道・山陽本線新快速(野洲行)
50.5 km
料金:1110円

京都駅から地下鉄烏丸線に乗られるのなら、阪急を利用されると、
阪急烏丸駅は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅と隣接しています。
また運賃も半額になると思われます。
金券ショップなどの利用でさらに安くなります。

宝塚→梅田(約30分)阪急宝塚線(梅田行)
24.5 km  
阪急梅田→阪急烏丸(約40分)阪急京都線(河原町行)
44.4 km
料金:510円

Q二輪車&駐車場

駐車場法第2条4号より駐車に関して自動二輪車も四輪車と同じ扱であるとなっていますが,二輪車で立体駐車場や地下駐車場を利用した場合に精算機はちゃんと反応するのでしょうか?
今度行く百貨店には普通の(車用の)駐車場しかないので・・・

Aベストアンサー

地下駐車場は入ったことがありますが、警備員に止められました。今考えると市営駐車場なのに法にしたがっていなかった。

QJR京都駅に車で行くには

JR京都駅近くに車で行きたいのですが、降り口が分かりません。神戸方面から行きます。京都東と京都南?という出口があるようですが、どこで降りれば一番近いですか?高速を降りてもJR京都駅まではかなり距離があるのでしょうか?

Aベストアンサー

京都南ICで降りますが、京都南は、第一出口と、第二出口が有りますので、第一出口に出てください、神戸からですと、手前側です。混雑時にはかなり手前から左側道に並んでいます。料金所を出るとすぐに一号線で、信号が無いので、十分注意して、左折れして、東寺の塔の所を右折れして、近鉄のガードをくぐってすぐ左折れし、JRのガード手前右が八条口です、ガードを潜って最初の道を右折れすると、正面側(塩小路)になります。

Q駐車場の猫を追い払う方法

駐車場の猫が私のバイクに乗って尿をする場合があり困っています。いい対策は無いでしょうか?

Aベストアンサー

田舎ですか都会ですか、どっちにしろホームセンターでゴーヤなどにかけるやっすいネット170円とかをバイクにかけておきます。
猫は絶対にネットには近づきません。
ネットに絡まるとぐるぐる巻になってもがけばもがくほどネットから外れません。
そこをカラスが突付きに来ます。
猫は逃げることができません、つつっかれ放し、死にはしませんが恐怖のどん底です。

もうすこしお仕置きするなら熱湯でもかけてやればもう一生来ません。
実際に試しました 田舎ですけど

QJR京都駅~近鉄京都駅 徒歩何分ぐらい?

ツアーで JR京都駅降車予定。近鉄京都駅まで徒歩何分ぐらいでしょうか?

たぶん最終列車になると思うので 自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので。

JRは雷鳥48号 近鉄は西大寺方面行き。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雷鳥48号は7番線到着ですね。
時間帯からそう込んでいないので乗車位置にもよりますが、先ず問題ないと思います。
車掌に聞いて出来るだけ階段近くの列車に移動しておくことです。
但し、「ツアー」と書いてありますが、団体だと解散に手間取ると難しくなります。

Qバイク駐車場について教えて下さい。

夏休みツーリング途中に寄りたい大阪城なのですが、大型バイクの置ける駐車場をご存知でしたら教えて下さい。

帰りに奈良県平城京跡へ寄るつもりですが、こちらも駐車場をご存知でしたら教えて下さい。
平城京跡は8月13日になりそうですが、道路は混雑するでしょうか?


検索するとそれらしい所は出てくるのですが、バイク乗りの方に聞くのが一番かと思い質問させて頂きました。

Aベストアンサー

http://www.jmpsa.or.jp/society/parking/area27/p-6670.html
こちら、排気量の制限はありません

奈良は、ここ。ちょっと遠いよ
http://www.jmpsa.or.jp/society/parking/area29/p-6538.html

道路は混みます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報