電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大きな鏡や、小さめですが分解出来ない、少々こった作りのテーブルをオークションに出品しようと思いますが、宅配便やゆうパックがアテに出来ない大物なので、発送方法について思案中です。
以前大物を出したときは、取りに来てくれる方のみ、と限定して出品したのですが、当然ながら、その分落札価格は低くなってしまいました。
今回は、発送方法を検討してから出品しようと思います。
前に、テレビCMで「オークションに出した大物の発送に便利」とか言っている、引き取りから梱包までセットのサービスがあったと思うのですが、そう言った類のサービスを探しているのです。
何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

私はヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」を利用しましたよ。


大きさを測っておけば料金が決まるので出品する際に料金が確定できますし、梱包なども必要ないので便利ですよ。
http://www.008008.jp/kazai/

ここからは、蛇足です。
コールセンターに電話すると保険を強制されますが、地区のセンターに直接聞いたところ保険は任意との回答でしたので、保険の有無もきちんと確認したほうがいいですよ。

この保険は運送中に他の荷物に損害を与えた場合にもでるとのことですが、らくらく家財宅急便の場合には自分で梱包しませんので、何か損害があってもヤマト運輸の梱包が悪いということが言えますから、保険の意味がないです。
もちろん、不着や破損などの場合には修理代金などの補償はありますとのことでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアクションが遅れて申しわけありません。
まさにこのサービスが最適です。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 15:47

#2です。



補足ですが、らくらく引越し便は、通常の宅配便とは倉庫や人員配置が違うそうです。

なので、私が利用した際、こちらの発送側では引越し便として作業員が2名来てくれ、家具の解体もしてくれましたが、到着側は(失礼ながら、中心部から離れた地域でした)らくらく引越し便のセンターが無く、宅配便の倉庫に保管され、配達も通常の宅配便として配達されるので、組立・設置作業等はできない、という状況でした。

電話で申し込みをしますが、申し込み完了後、数日経ってから聞かされた事実で、オペレーターさんもそういった細かい点まで把握していないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報のご提供、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 15:48

クロネコヤマトのらくらく引越し便です。

私も利用しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報のご提供、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 15:48

ヤマトでは参考URLのようなサービスをしています。



参考URL:http://www.008008.jp/kazai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアクションが遅れて申しわけありません。
まさにこのサービスが最適です。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!