電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「大運動会」の様な、女性キャラクターが髪を切るシーンがあるアニメーション作品を探しています。
髪を切るシーンが印象的な作品をもしご存じでしたらお教え願いますm(_ _)m

A 回答 (17件中11~17件)

「戦闘メカザブングル」のマリア・マリアとか

    • good
    • 0

『風の谷のナウシカ』の原作では、兄皇子の陰謀で無駄死させられた部下のために髪を切って手向けとするクシャナの図、は名シーンですがアニメ版にはあったかな?



『ハウルの動く城』でソフィーが自分の髪の毛をカルシファーに喰わせる場面で、コレを思い出しました。
    • good
    • 0

「ARIA The Natural」藍華が髪を焦がして、切る羽目になります。


「マリア様がみてる」別れの時、佐藤聖が自らバッサリ
「重戦機エルガイム」ガウ・ハ・レッシイが軍を抜ける決意と共に...
    • good
    • 0

すぐ思いついたのは『AIR』の11話で


観鈴が晴子に切ってもらうシーンです。
    • good
    • 0

「機動戦士ガンダムF91」



セシリー・フェアチャイルドが「ベラ・ロナ」として
生きていくことを決めたときに、自ら髪を切ってます。
    • good
    • 0

「らんま1/2」の天道あかね


「ARIA THE NATURAL」の藍華・S・グランチェスタ
「貧乏姉妹物語」のあす

とかどうでしょう
    • good
    • 0

私的には、



◎らんま1/2のあかね(切るというか切られてしまった)

◎NARUTOのサクラ(自ら切った)

が真っ先に思いついたものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!