アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分35歳、彼女25歳付き合って4ヶ月程ですが、お互いに結婚しても良いなーと思ってますが...。
人それぞれでしょうが皆さんは付き合ってどの位で結婚されましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は25歳で旦那が35とちょうど同じ歳同士です。



結婚したのは、私が20歳の時、付き合った期間は11ヶ月です。

うちの場合は遠距離恋愛の為、普通のお付き合いの人達とはあまりデートとか少なかったと思います。

結婚に大事なのはお互いを知る事だと思います。
それがちゃんと出来ていれば、期間はあまり関係ないかもしれません。(でもお互いを知る為の期間はある程度必要かと思いますが。)
    • good
    • 1

主人27歳、私が26歳の去年の秋に7年弱の交際で結婚しました。


結婚を意識し準備をし始めたのは1年半前からになるので、意識しだしたのをかんがえれば5年半ぐらいでってことでしょうか。
でも付き合い始めの年齢がまだ若かったので、25歳を過ぎてからの結婚への意識は早くなる一方だと思います。友人なんかも25歳を過ぎてからは交際1年での結婚だったり、2年での結婚だったりと早いですよね。
    • good
    • 0

決まる時は早いもんです。


30過ぎると、なおさら(笑)。
    • good
    • 2

夫34歳、私31歳


7年半付き合って、去年やっと結婚しました。笑
付き合った当初から、「結婚しよう」とは言っていたものの、
当時は若かったので、ズルズルと・・・苦笑

私の友達は、6年位前に付き合って3ヶ月くらいで
結婚しましたけど、うまく行ってますよ。

他の友達は、付き合って1年、今年の3月に結婚しました。

私の場合は、付き合いが長いので、家族みたいな感じ。
友達の場合は、付き合いが短いのでいわゆる「新婚さん♪」って感じです。
(ちょっと羨ましい。笑)

私も友達もとっても幸せだと思います。

付き合った期間は、それほど関係ないんじゃないでしょうか^^
お幸せに♪
    • good
    • 0

こんばんはー


自分は付き合って5ヶ月で結婚しようと言われました。(自分26歳、彼27歳)
7ヶ月目にお互いの親に会い、8ヶ月目(現在)日取りと式場が決定したところです。

現在のヒトと付き合う前、五年ほど付き合っていたヒトがいたので、今回の結婚話は「は、早くない?!」とビビッておりましたが(笑)周りは「それが縁でしょー」と至って穏やか、ビビッてたのは自分ばかりでしたよ。
結婚を決めるのには相応の時期が必要だけど、
その時期(期間)は相手によって変わるのよ!byうちのおかん(笑)

どうぞお幸せに♪
    • good
    • 0

私は、お互い、28歳の時に知り合って、2ヵ月後に入籍、そのまた、3ヵ月後に結婚式、その1ヵ月後に第一子妊娠発覚。

といった感じです。

かれこれ、結婚生活も5年目に入っています。今のところ、何のトラブルもなく幸せな結婚生活を送っています。

お幸せに。
    • good
    • 2

こんばんは!


みなさん結構お早い決断だったんですね(*^▽^*)
私は付き合って4年で結婚しました。
できちゃった婚なので妊娠が判明しなければもっと長かったかも知れません。

でも1ヶ月付き合って結婚しても10年付き合って結婚してもうまくいっているカップルもいるしうまくいかなかったカップルもいます。

要はお付き合いの期間じゃはかれないですよね(v_v*)

質問者様もお幸せに。o:*.。○
    • good
    • 0

付き合って1年半後に入籍して


そのあとに結婚式しましたよ。

結婚を決めたのは付き合ってすぐでしたが
式場予約は式の8ヶ月前にしました。
    • good
    • 1

私は、今の旦那とお互い29歳で付き合い、その一年後に入籍、さらに3ヶ月後に式を挙げました。


プロポーズは付き合ってから9ヵ月後ですが、本当はもっと早くするつもりだったそうです。水害で彼の会社が沈んじゃって・・・どうなるか分からないので遅らせたそうです。

付き合った頃はそんなに「大好きーvV」って感じではなかったですが、それが逆に気が楽で楽で・・・。気が付いたら離れられなくなっちゃいましたv

あと、私たちの両親(お互い自分の両親と同居してました)も割と放任で、各家でのお泊りもOKだったし、どっちかといえば「早く結婚して」位の勢いでした。さすがに彼の親と二人きりになったとき、「うちの子はまだ何も言わんの?それともうちにくる(結婚する)の嫌?」と聞かれたときはビビリましたが・・・(^^;)

それで結婚したわけじゃないし、あくまで自分たちの意思ですが、親同居でも二人の関係を進めやすかったのもあると思います。

恋愛期間が長くない分結婚生活が新鮮だし、付き合いの延長上みたいでまだ仲良しです。
    • good
    • 0

私も彼も35歳。


来年結婚します。

付き合いはじめて、9ヶ月ぐらいで
結婚の意志を固め、動き始めました。
籍を入れるのは来年2月の予定なので
1年と4ヶ月ってことになりますかね。
(もっと早くしたいけど仕事の都合ありで)

知人(35歳女)は、
同い年の旦那さんと知り合って
2ヶ月で入籍!
その半年後に結婚式だったそうです。
入籍から一年経ったけど、なんの問題もなく
とっても仲のいい夫婦です^^

自分たちがしたい!と思ったときが
時期なのでしょうね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!