プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

現在モンクレールのダウンジャケットMONTANAジュニアサイズ12Aのネット購入を考えております。 私は155cm42kgの女性(大人)です。

購入を考えている肩幅は39cm(平置きで縫い目から縫い目まで)の表示がされております。現在手持ちのコート(ダウンではなく薄手のものです)の肩幅を測ってみると、は36cm位がほとんどです。 実際私の肩幅は39cm位なのでバランスを考えて少し内側に縫い目がくる程度をコート類では選んでおります。

モンクレールの中では肩幅39cmは大きくないほうのようですが、私には大きめなのかなと悩んでおります。

モンクレールは購入したことがないのですが、シルエットを大事にしたいと思っておりますので、どんなことでもかまいません、サイズにつきまして何かご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてくださいませ。些細なことでもお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

小柄な方のようなので、ジュニアサイズいいのではないでしょうか?



シルエット重視でしたら、肩幅ももちろんですが、身幅も気にかけてみてください。
細身のシルエットかとは思いますが、ダウンなので横幅が余ってしまうと太めに見えてしまいがちです。
持っているコートとどれ位の差があるかで、大体の太さの目安になります。

もし試着ができるのでしたら、試着が確実かとは思いますが、ジュニアサイズのお取り扱いは少ないかもしれませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/13 19:44

洋服は、必ず自分で着てみる事が大切です。


そして着た時の姿を、全身を映す事の出来る鏡で確認する事です。

それから、
「シルエットを大事にしたいと思って・・・」
という事ですが、洋服はシルエットで選ぶ物ではありません。
自分にとって、体型に合っているか?ジャストフィットしているか?着心地は良いか?動きやすいか?等をチェックして購入を考えるべきだと思います。
特に、モンクレールを初めて購入するのであれば絶対に着てからにするべきではないでしょうか?
また、どうしてネット購入を考えるのでしょうか・・・?
とりあえず、下記の「モンクレール」のホームページ?をご覧になって下さい。
SHOPLIST(ショップリスト)をクリックすれば、日本全国の「モンクレール」を取り扱っている店舗が分かります。
質問者さんがお住まいの地域に店舗があれば行ってみる事をお勧めします。

http://www.moncler.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/13 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!