dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

APBですが、念願のモールトンを手に入れました。これからいろいろいじってやろうと思うのですが、いろいろなサイトや本を読んでみてもモールトンのフロントをディスクブレーキにしているものは見当たりません。
フォークごと替えてディスクブレーキというのはありましたが、私はあのリーディングアクスルのフォークにディスクを付けてみたいのですが。どなたかそんなモールトンご存知ありませんか?

A 回答 (1件)

ディスクブレーキの装着には「ディスク取付台座」が必須です。

標準のフォークには台座はありません、溶接して台座を後付けすること自体は不可能ではありません(溶接以外の方法では不可能ですし、フルブレーキング時にフォークの強度が持つかどうかは知りません)。

この回答への補足

すいません、質問の主意が読み取れない文章でしたらすみません。ディスク台座が無いことも、フランジを溶接加工できることもわかっております。私はの質問は、リーディングアクスルのフォークのまま、溶接その他の方法でディスクをつけているモールトンを見たことがありますか?という質問です。

• 0