dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月にBMXを買おうと思っているのですが後ブレーキしかついていないものを前後ブレーキにできますか。ちなみにストリートモデルを買おうと思っています。

A 回答 (3件)

フォークを交換すれば、取り付けることは可能ですよ。

「Kinkのフォークに貫通穴が無い」というのは特定のモデルに限定された話かもしれないので、販売されているモデルには貫通穴があるかもしれませんので確認されるとよいと思います。しかし、9Tのマイクロドライブがずいぶんと安くなったものです。一昔前なら、3ピースクランクに9Tマイクロなんていったら30万コースだったんですけど・・

前ブレーキ付けると、どうせ使わないから「かっこ悪い」とか言われるんですが、町で使う分には、警察に因縁付けられるのもいやなので、私は付けてます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。僕も警察に止められるのがいやなので前ブレーキをつけようと思っています。

フォークに「貫通穴」というブレーキを取り付る穴が開いていれば、取り付けることはできるのですが、Kinkのフォークは、純粋な競技用なのか、穴の開いていないものもあるのでダメかもしれないですね。

昔(7~8年前)は、バンドでフォークブレードに取り付けて、下引きのUブレーキをつけるようなパーツが、モトクロスインターナショナルさんから出てまして、同じように貫通穴のないフォークで使ったことがありますが、あまりよいものではなかったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。「貫通穴」つきのフォークに換えれば前ブレーキをつけれるのでしょうか。

まだ購入されていないのであれば、前後ブレーキ付きのBMXを買われては?それとも欲しいブランドの完成車には前ブレーキが付いていないのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。いちようKINKというメーカーのGap(dusk blue)を買おうと思っています。