dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウンテンバイクのフロントサスペンションなんですが、ただのフォークに変えて乗ることはできますか??全くサスペンションが動かないのでこの際に変えようと思いました。フォークで乗れますか?詳しい方お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

>ただのフォーク


ただより高いのはないよ。

自転車見てないからね。
普通のフォークも、いろんなサイズがあるからね。
コラムのサイズが、1-1/8までかな。

こだわりのメーカーの自転車以外なら、大丈夫かな?
余ってるママチャリのフォークに交換なんかは、無理よ。
http://www.cb-asahi.co.jp/search.php?q=&path=%E3 …

安物のMTBなら、新しい自転車、買ったほうがいいかも。
サスが動かないということは、他もガタガタかと思ってね。
    • good
    • 0

可能です。



フォークの交換には専用工具が必要なので、自転車屋さんに相談してください。

値段もピンからキリまでありますので、工賃含めて予算内のものに交換してください。

フロントもリアもサスペンションが無いものをフルリジッドと言いますが、アラヤのマディフォックスなど、最初からフルリジッドの製品もあります。
    • good
    • 0

可能です。


安価な完成車のサスペンションフロントフォークは、簡易的なサスペンションで
メンテナンス不可能なので 故障した多交換で 交換する人は、まず普通のフォークに交換します。
行き付けショプに交換の見積もりをしてもらい予算で検討してみて下さい
    • good
    • 0

可能です。



フォークの意味を理解していませんね (^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!