今年チャートインしたJ-POPで、TVアニメにタイアップしている曲を教えてほしいのですが。分かる範囲でいいのでお願いします。

A 回答 (2件)

曲名 アーティスト 最高順位(CDTV調べ) タイアップのアニメなど

supernova/カルマ BUMP OF CHICKEN 2位
(カルマがゲーム テイルズ・オブ・ジ・アビスの主題歌)

一輪の花 HIGH and MIGHTY COLOR 2位 BLEACH OP

Venus タッキー&翼 1位
(C/WのNever Ever 今井翼がcapetaのOP)

SUPER GENERATION 水樹奈々 8位
(C/WのBRAVE PHOENIX が魔法少女リリカルなのはA'sの挿入歌)

衝動 B'z 1位 名探偵コナン OP

No Regret 倖田來未 4位 うえきの法則 OP

振り向けば…/Destination Janne Da Arc 2位
(Destinationがゲーム Over Gの主題歌)

SEASON'S CALL HYDE 1位 BLOOD+ OP

CRY NO MORE 中島美嘉 8位 BLOOD+ ED

マイペース SunSet Swish 8位 BLEACH ED

悲しいほど貴方が好き カラッといこう! ZARD 6位
(悲しいほど貴方が好きが名探偵コナン ED)

sakura ニルギリス 13位 交響詩篇エウレカセブン OP

サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ NEWS 1位
(サヤエンドウが劇場版ワンピース~カラクリ城のメカ巨兵~の主題歌)

Kiss Me Good-Bye アンジェラ・アキ 6位 ゲーム ファイナルファンタジーXII

being KOTOKO 4位 灼眼のシャナ OP

ゆるぎないものひとつ B'z 1位 劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

19才 スガシカオ 7位 xxxHoLic OP

Result 玉置成実 5位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 ED

HEAVEN/メビウス Janne Da Arc 2位 (メビウスが妖逆門のOP)

Colors of the Heart UVERworld 3位 BLOOD+ OP

HANABI いきものがかり 5位 BLEACH ED

This Love アンジェラ・アキ 6位 BLOOD+ ED

きらめく涙は星に タイナカサチ 9位 Fate/Stay night OP

もう君だけを離したりはしない 上木彩矢 13位 名探偵コナン ED

Re:member FLOW 17位 NARUTO OP

テルーの唄 手嶌 葵 5位 ゲド戦記

Sanctuary 玉置成実 16位 牙 OP

100もの扉 愛内里菜&三枝夕夏 8位 名探偵コナン OP

rose ANNNA inspi'NANA(BLACK STONSE) 6位 NANA
OP
a little pain OLIVIA inspi'REIRA(TRAPNEST) 8位 NANA ED

決意の朝に Aqua Timez 4位 映画 ブレイブストーリー

Pray Tommy heavenly6 10位 銀魂 OP

Deep in your heart/+MILLION but-LOVE 堂本光一 1位
(Deep in your heartが獣王星のOP)

恋☆カナ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 12位 きらりん☆レボリューション OP

ツヨクツヨク mihimaru GT 21位 ガラスの艦隊 OP 

蜉蝣-かげろう- BUCK-TICK 14位 xxxHoLiC ED

ふがいないや YUKI 6位 ハチミツとクローバーII OP

スプリット スネオヘアー 29位 ハチミツとクローバーII ED

抜けてるのもあると思いますが、だいたいこんな曲がアニメのタイアップになっています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。数多く掲げてくださいまして嬉しいです!!

愛内里菜&三枝夕夏のお二人が歌っている「100もの扉」が名探偵コナンのオープニングですよ。

ランキングでも結構上位に上がっていたと思います。
あと、土屋アンナさんが歌っていた「rose」はNANAの主題歌でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。さっそく聴いてみます!!