たくさんフリーソフトがあるのでビルダーのような便利なソフトもあるのではないかと思いました。
ご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Nvu(エヌビュー)というオープンソースのフリーソフトがあります。


ホームページビルダーの様にワープロ形式に入力してそのまま出力することができます。
私は使ったことはないのですが、非常に完成度が高いと思います。
リンク先には日本語の解説サイトを載せておきます。

参考URL:http://nvu.cc/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解説読んでみましたがちょっと見ただけでは難しそうなのでじっくり読んでみてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 10:20

いろいろあります。


フリーソフトとリンク集サイト
http://homepage77.fc2web.com/soft.html
参考にしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくさんあるのは知ってるんですが、どれが一番ビルダーに似ているのかご存知でしたら教えてほしいと思って質問してみました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 10:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成人祝いのハガキテンプレートがあるサイトか無料ソフトをご存知ですか

こんにちは。
成人祝いのハガキのテンプレートから選べて、成人祝いハガキを即印刷出来るサイトか無料ソフトがありますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Googleで検索しました。
テンプレートはヒットしませんでした。
はがき印刷サイトは有料でした。
※間違えました。

Qフリーソフトでビルダー並みに簡単操作

ホームページを作りたいのですが、お金がありません。以前、体験版で使用した「ホームページビルダー」が使いやすかったです。
 フリーソフトのページを見ると「●●形式」とか書いてあって何のことやらサッパリ(汗)
 良いソフト紹介してください。

Aベストアンサー

フリーウェアでホームページビルダー並に扱える『Homepage Manager』がオススメです。

WYSIWYGエディタを搭載してあり、ホームページビルダーと同じ感覚で扱えます。

勿論、フリーウェアです。


ちなみに、WYSIWYGとは、
What you see is what you get
と言う事で、『見た通りに得られる』と言う意味です。
ホームページビルダーもWYSIWYGだと思われマス。


とりあえず、URL載せておいたので、一度試してみては?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077898.html

Q成人でTポイントカードを無料発行できませんか?

成人でTポイントカードを無料発行できる店舗などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

お金がかかるのはTSUTAYAでのレンタル保証金のみでは?
キャンペーンによりますが、レンタル保証金もなしで無料入会できることがあります。
(レンタル機能なしならば無料で作れるはずですが。。。)

TSUTAYA以外でしたらカメラのキタムラやファミリーマートで作れますよ。
http://tsite.jp/pc/r/tc/#02

QHTMLを使わず簡単にホームページを作成できるフリーソフトをご存知の方

今、すぐにHPを作らなければならないのですが、HTMLを覚える時間がまったくなくHTMLもまったくわかりません。ホームページビルダなど見たいに直接文字がかけてリンクが貼れたりと少し応用の効くフリーソフトをご存知の方は、教えていただけないでしょうか。
ぜひご協力お願いします。

Aベストアンサー

#2で回答した者です。

> WYSIWYGが大変気になり
> アドレスの方から調べさせていただいたのですが、
> なかなか見つかりません。

と書かれていますが,説明不足でした。WYSIWYGはソフト名ではありません。
最初のご質問に

> ホームページビルダなど見たいに
> 直接文字がかけてリンクが貼れたりと少し応用の効く…

と書かれていたので,そういうものをWYSIWYGのHTMLエディタと言う。
ということが言いたかったのです。
#3の方の紹介されているサイトにも,ソフトの紹介とともに「WYSIWYG」という表記がされています。
こういう「WYSIWYG」と表記されているものを選ばれてはいかかでしょうかという意味です。
フリーのHTMLエディタは,
大きく分けると「タグ挿入型」と「WYSIWYG」に分けることができます。大半は「タグ挿入型」です。

『ホームページビルダなどみたいに直接文字がかけてリンクが貼れたりと少し応用の効くフリーのHTMLエディタ』
と検索エンジンで検索しても,当然何も検索されないと思います。
人間であれば「ああなるほど,ああいうものを探しているのか。」とわかりますけど,機械にはまだ無理なようです。
また『ホームページビルダ 直接文字 応用 効く フリー HTMLエディタ』と検索しても変なページしが出てこないと思います。
参考URLをこうしておいた方が良かったですね↓。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=WYSIWYG+HTML%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF&lr=lang_ja

話がそれますが,
検索は,自分の探している分野の1つの専門用語を発見出来るかどうかまでが1つの山です。たいていどんな分野でもそうです。ここで言う専門用語には固有名詞も含まれます。
自分の探している分野の専門用語が1つわかればあとはイモヅル式に専門用語が出てきます。
そして自分の探しているものに近い専門用語が明確になれば検索で自分の探しているものをズバッと見つけられる可能性が高くなります。

閑話休題。
以前はWYSIWYGのエディタも,フリーで結構優秀なものが開発されていましたが,最近は少なくなったように思います(思うだけです)。
そんな中でNetscapeに付いてくるエディタはWYSIWYGですし,結構お薦めですよという意味で書きました。

また,HTMLは少なくともIEでの動作表示確認は必要です。
ブラウザによって表示のされ方や動作は変わってくるものです。
IEはおそらく持たれているでしょうから,ついでにNetscapeもDLすればNetscapeでの動作確認もできますし,一石二鳥かなと思ったのがNetscapeのエディタを薦めるもう1つの理由です。
その点は#1の方の薦められているMozillaのエディタでも同じことが言えます。しかし私はMozillaのエディタ持っていますが使ったことがないので,よくわからないため書いていません。

Netscapeのエディタに関してですが,
フリーのブラウザの,さらに付録のようなエディタですから,当然のごとくホームページビルダのように何でもが簡単にできるものではありません。

#2で回答した者です。

> WYSIWYGが大変気になり
> アドレスの方から調べさせていただいたのですが、
> なかなか見つかりません。

と書かれていますが,説明不足でした。WYSIWYGはソフト名ではありません。
最初のご質問に

> ホームページビルダなど見たいに
> 直接文字がかけてリンクが貼れたりと少し応用の効く…

と書かれていたので,そういうものをWYSIWYGのHTMLエディタと言う。
ということが言いたかったのです。
#3の方の紹介されているサイトにも,ソフトの紹介とともに「WYSIWYG」と...続きを読む

Q成人向けまんがの表紙

仕事で色々な本屋さんに行くのですが、そのうちのひとつに、成人向けまんがの品揃えがすごいところがあります。店員の女性と話しているときにその話題になり、表紙の絵がすごくて扱いづらい、あんまり見たくないとこぼしていました。
女の人にとっては確かに見て気分のいいものではないし、男の人にとっても、買うときに周りの目が気になったり、手に取りにくかったりするんじゃないかと余計な心配をしてしまいますが、買う人はあのすごい表紙がいいんでしょうか。
東京都が「わいせつな雑誌を車内で見る」などの「迷惑行為」を取り締まろうと協議したりしているご時世、もうちょっとスタイリッシュな表紙のほうがお互いのためではないかと思うのは、私が女だからなのでしょうか。

Aベストアンサー

別に擁護するつもりは一切無いのですが…。

そのような本って、大抵はビニールなどでパッケージされていて中身が見れない、などと言う事が殆どですよね。
そうすると、中身を示すのに表紙しかない、ということなのではないでしょうか?
変な言い方にはなりますけど、そういう性癖というのはかなり細かく分類されます。買う側としては、中身がどういうものかわからないで買うわけにはいかない。だから、表紙で、中身がどういうものかを示している…ということじゃないかな? と思います。

私自身は、別に絵がどうのこうの…というよりも(何が気持ち悪いものかの基準も人それぞれですしね)、コンビニとか一般書店とかでそういう品を扱っている、っていうのが最大の問題じゃないかな? と思います。そういうのは、そういう品の専門店みたいなところのみ、にすべきじゃないかなぁ? と思うんですけどね。そういう品を好む側にとっても、嫌う側にとってもそちらの方がベストだと思います。(専門店のみ、にすれば、そもそもパッケージする必要もなくなると思いますしね)

Qホームページビルダーでリンクされていないページがたくさんあります。

ホームページビルダーでリンクされていないページがたくさんあります。
これをサーバーから削除するにはどうすればよいでしょう。

Aベストアンサー

No.1、3です。

ビルダー画面からダイレクトに操作できれば楽なのですが。

ご自分のパソコンのサイトフォルダを整理してから
サーバーフォルダの中身をいったん空にしてアップロードし直すのが一番簡単です。

一連の操作に時間がかかると予想される場合は
前もってお客様に公示されることが必要かも知れません。
サイトフォルダを丸ごとコピーしてから整理すれば何かと安心ですよ。

Qアダルトサイトで無料だったので成人とクリック

1つだけ見ました
その後に「入会手続きが完了しました」
配信サイト料金が5万円発生しておりますので上記確認ボタンから契約内容を確認下さい
と有ります
無料と有ったので見たので確認ボタンは押していません(多分違法と思い)
ただ何回もこの通知が左端に出るので家族に見られたらと思うと
困っています
どうしたら消えるでしょうか?
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

ウィルスバスターを一時停止。

PC画面下にあるウィルスバスターのマークを左クリック→「終了」をクリック。

http://sasi40dx.cs.land.to/

や他の回答者のプログラムをインストール。

上記URLなら「ダウンロードはここをクリック」で、「実行」「実行する」で進み、最初の「使用方法」をよく読んで、プログラムをスタートさせると、黒いウィンドウが出てきて10~15分程で完了する。

その後、PCの「スタート」から「全てのプログラム」でウィルスバスターを選んで、「ウィルスバスター2000何とかを起動」をクリック。

これで元に戻るはず。

Qホームページビルダー(10)でたくさん写真を載せたいのですが、写真挿入

ホームページビルダー(10)でたくさん写真を載せたいのですが、写真挿入ウイザードからだと、1枚づつしか載せれません。ものすごく時間がかかりそうです。何とか、時間を省略する方法はないでしょうか。
1,シフト+矢印キ-で一括選択できませんでした。
2,アルバム作成を選ぶとすぐできるのですが、文章を書かないといけなくなってしまいます。(写真だけアップしたいのです。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も昔、大量の写真のページを作りました。
直接、ホームページビルダーを使うのではなく、フリーのフォトアルバムを使って、フォルダごと一気に作成し、ホームページビルダーに読み込ませました。というか、開くだけですが。
で、不要な部分やタイトルなど必要な部分をビルダーで編集して出来上がり、と言う感じで作りました。

確か、フォトアルバムはこれを使ったと思います。(Flashはなしにすることも出来ます。)
http://0xcc.net/zphoto/

フリーのフォトアルバム作成ツールは他にもあるので、探してみてはいかがですか。

Q池袋・巣鴨のおススメまんが喫茶店

今度前々から気になっていた、まんが喫茶に行こうと思っていますが・・・
正直、初めてなので何処のまんが喫茶に行けばいいのか良く分かりません(>д<;)
条件は...
(1)初心者でも入りやすい所
(2)池袋か巣鴨のどちらかに店舗がある
(3)ドリンクが無料または飲み放題ができる
(4)料金が一時間からある
行く時2人でいきます。
どうか教えてください<(_ _)>
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうそう、バグースは内装がとても凝ってますね。
高田馬場のバグースの近くにあるルシェルシェも新しくてとてもキレイです。池袋にもありますね。
http://www.kkhands.co.jp/rechercher/

Gerageraは前からあるチェーンなので店によっては「まんが喫茶のイメージ」かも。
同じようにたくさんあるのは「マンボー」
http://manboo.co.jp/shop/
なぜか池袋には岩盤浴まであるようです。女性専用だけど。。
http://stone-esthe.manboo.co.jp/top.html

すごく広くてキレイなのは新宿のアプレシオ。
食事メニューもたくさんあって、そういえばゲルマニウム温浴Feelがここにはあります。
http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/index.php

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/13.htm

QHTMLエディタ フリーソフト 使いやすいソフト

フリーのHTMLエディタを探しています。

HTMLに詳しくないため勉強していこう
と思っていまして。探す条件としては


■初心者でもわかりやすい
■使いやすい
■解説ページが充実している
 (図解を用いた解説ページあればかなり良いです)

■スタイルシートに対応している
■FTP機能がついている


自分で探していましたが、どれがいいのか
わからず悩みすぎて煮詰まってしまいました。

詳しい方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

STYLE NOTE(略称SN4)というのがあります。タグ挿入型のHTMLエディタです。私も使わせて頂いています。他のHTMLエディタは使ったことがありませんが非常に高機能なエディタです。

■私はヘルプを読まずに使えています(もちろんほんの一部の機能しか使っていませんが)ので大抵の方は大丈夫だと思います。

■高機能でデフォルトではいろいろのセンサーが働いているためにカーソル移動が重い感じがします(私が日常使っていますPC、MMX_P200Mでは)。
フォルダを選択すればそのフォルダ内のHTMLファイルやスタイルシートを自由に(複数でも)開くことが出来ます。これは便利ですね。
また例えば<table>タグ内の‘e’の後にカーソルを持ってくればその<table>タグ内で有効なCSS属性がずらっと一覧表示され、たとえばborder="2"という設定も簡単に出来るようになっています。

■ヘルプファイルが随所に図解入りで詳細です(読んだことはないですが、この投稿の為に確認しました)。

■勿論スタイルシートに対応しています。

■FTP機能は残念ながらついていません。作者さんも今後ともFTP機能に対応する予定は無いようです。FTPはFFFTPという信頼性抜群のフリーソフトを使わせて頂いていますが不便に感じたことはありません。専門のソフトをお使いになるのが良いと思います(ファイルの転送だけでなくいろいろなリモート操作も出来て便利です)。

一応下記に作者さんのホームページを書いておきました。

参考URL:http://www.wht.mmtr.or.jp/~riki/style/

STYLE NOTE(略称SN4)というのがあります。タグ挿入型のHTMLエディタです。私も使わせて頂いています。他のHTMLエディタは使ったことがありませんが非常に高機能なエディタです。

■私はヘルプを読まずに使えています(もちろんほんの一部の機能しか使っていませんが)ので大抵の方は大丈夫だと思います。

■高機能でデフォルトではいろいろのセンサーが働いているためにカーソル移動が重い感じがします(私が日常使っていますPC、MMX_P200Mでは)。
フォルダを選択すればそのフォルダ内のHTMLファイルやスタ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報