プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows自動シャットダウンソフトというものがありますが自動的にスリープするソフトはありませんか

スリープメインでパソコンを最近使うと思っています

フリーソフトで良いものはないでしょうか

知っていたら教えてください

パソコン

フリーソフト

ソフトウェア

スリープ

A 回答 (3件)

Windows11を利用中と仮定します。



[設定]→[システム]→[電源]の[画面とスリープ]で、時間を設定して自動的にスリープするように設定できます。
「Windows自動シャットダウンソフトと」の回答画像2
    • good
    • 1

"Windows 自動シャットダウンソフトというものがありますが自動的にスリープするソフトはありませんか"


→ これは、自動的にシャットダウンできるように、Windows のスケジューラーの設定を行うソフトか、「shutdownコマンド」 を使うか、自動的にシャットダウンできるようにするソフトのことだと思います。

PCをタイマーで自動的にシャットダウンする方法 – Windows10
https://itojisan.xyz/settings/17837/

それに対して、スリープは Windows に組み込んである機能でそのまま動作します。

画面が自動的に消える時間を変更する方法(スリープ設定・画面の電源オフ設定)
https://www.mediator.co.jp/support/archives/2967

これを行うソフトは下記です。

指定した時間にシャットダウンやスリープができるソフト Wise Auto Shutdown
https://freesoftlab.com/detail/wise-auto-shutdown/

・指定した時刻になると 「シャットダウン/再起動/ログオフ/休止状態/電源を切る/スリープ」 の6種類の電源オプションを実行できるソフト。タスクを実行する時刻を指定したり、現在から何分後にタスクを実行する、毎日決まった時間にタスクを実行するといった電源管理が行える自動終了タイマーです。

普通は、何も操作しない状態が続くと一定時間でスリープしますが、上記のソフトはそれに対して、「指定した時刻」 にスリープできます。これが、特徴と言えるでしょう。
    • good
    • 0

標準のスリープの設定をすれば良いかと。


スリープではpcは使えないけど、使うの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!