高校の陸上部で、一年間にどれくらい試合をしますか?
高体連とかインターハイ予選とかいろいろあると思うんですけど、
何月くらいに何の試合がある、とか年間の試合スケジュールみたいなものを
教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

10年位前の、とある高校の陸上部員です。
地域によっても、いろいろ違うのですが
まず4月のはじめにオープン戦のようなもので、記録会というのがありました。
4月中旬に陸上選手権の県の地区大会、
5月中旬にインターハイ県内の地区大会
6月上旬にインターハイ県大会
6月下旬にインターハイ地区予選大会(東北、南関東、東海などの)
7月中旬に陸上選手権県大会
8月上旬にインターハイ全国大会。
9月半ばに新人戦県内地区予選
10月半ばに新人戦県大会。
そのほか、10月には国体に出場する選手がいる場合もあるし、
リレーカーニバルのような試合があることもあります。
大体陸上のシーズンは4月から、10月くらいまで。
ただし、長距離陣は高校駅伝が11月くらいにありますね。
あとはクロスカントリーなどもありますし。
長距離の事はよく分かりません
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
よくわかりました。ありがとうございました。