プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で、ラーメン激戦区というとどこになるのでしょうか?
恵比寿、荻窪、新宿あたり?
ほかにも「この辺は激戦区だよ」とか「最近はこの辺にも
いい店が多い」など、ご存じでしたらおしえてください!

A 回答 (5件)

日本テレビの【史上最大!全国民が選ぶ美味しいラーメン屋さんベスト99】で、ベスト10の中に池袋地区が4軒も入りました。



ベスト99まで出ています...!!
http://www.ntv.co.jp/ramen/

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ramen/
    • good
    • 0

荻窪のある、杉並区が23区中一番ラーメン屋のおおい、激戦区だときいたことがあります。

たしかに杉並のラーメンはおいしいです。
    • good
    • 2

環七通り沿いも激戦区です。



運転手さん達の利用が多いからかもしれませんが、背脂、とんこつ、濃厚しょうゆなどを売り物にするこってりタイプの店が多いです。
    • good
    • 1

そのほかですと中野なんかも有名ですよね。

最近では多摩地区でもいいお店が増えてきています。(町田地域など・・・)
    • good
    • 1

手近な?ところでは、東京駅の八重洲地下街(正しくは東京駅名店街らしいけど)にその名もずばり、<ラーメン激戦区”東京編”>というのがあります。


いまのところ、純粋なラーメン屋3店に中華屋・餃子屋・お粥や店ずつの6店舗が集結しています。
ミニミニラーメン博物館と言った感じでしょうか?
私も会社帰りによく寄っています。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/shop/map/ramen/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スゴイ、こんな所があったんですね!
さっそく行ってみたいと思います!!

お礼日時:2002/03/25 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!