プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊勢海老や鴨などラーメンに盛り付けないで別に食べたほうがよくないか?ラーメンに入っているのはもったいなくないか?
と個人的に思うものでも、好きで食べる方はいます。海鮮丼や天丼や唐揚げ丼などの丼ぶりが好きな方みたいに、ラーメンが好きな方にとっては麺と一緒に食べたいものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

そういう食べ方が好まれているというより


スープの素材として使用しているならば、具としてのせた方がわかりやすくインパクトもあるし金を取りやすいということでしょう。
麺に乗せれば器も一つで済みますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/04 08:34

一度食通の友人に4000円弱のフカヒレの姿煮ラーメンをご馳走になったことが……。


勿論スープもラーメンの麺も、凝ってはいましたし、確かに美味しいのですが私は姿煮は姿煮。ラーメンはラーメンとして食べたかったです。
    • good
    • 0

そう思う!


天ぷらうどん・そばでもそう思う。
せっかくサクッと揚げたのにつゆに浸すなんてもったいなく思う。
    • good
    • 0

まぁ好みですからね。


人の好みを批判はできません。

しかし、貴殿のおっしゃる通り
伊勢エビや鴨などラーメンにいれるより素のまま食べた方が
美味しいような気がします。

マグロもそうですね。
マグロのマリネ、わざわざおいしいマグロの刺身を
油と酢やレモン汁で野菜と混ぜて食べるより
醤油とわさびで刺身で食べた方がどんだけうまいか。。。
わざわざマリネにする意味がわからん、と思う次第です。

ラーメンについては俺自身は来々軒(というラーメン屋が多かった時代)
のオーソドックスな昔のラーメンが好きです。
(チャーシュー1枚、なると、ホウレンソウ、メンマ、細い輪切りのネギ少々
汁は澄んでいるしょうゆ味のもの)
豪華なトッピングは好きではないですね。
豪華なトッピングは別で食べたいです。
    • good
    • 0

見た目のインパクトですかねぇ。


食べにくそうだから頼みませんね。
    • good
    • 0

海苔も要りません。


つゆを吸って油でギトギトになるだけで美味くないです。彩りと見栄えのためにだけ入れてるんでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A