電子書籍の厳選無料作品が豊富!

話題のW-ZERO3 [es]を購入して、いつでもどこでも気軽に使えるPDAとして使用したいと思っているのですが、[es]って長時間使っていると、疲れたりしないでしょうか?

PCだって長時間使っていれば疲れるのは同じですけど、例えば外のカフェでとか、家の中でゴロゴロしながら使う、っていう時に、「ちょっと使っただけで肩がこる」なんて感じたら、多分使わなくなってしまうだろうという危惧があるので、こういう質問をさせて頂きました。

ちなみに、私は[es]をPHS契約なしで購入し、普段はQWERTYキーボードの使用をメインに、上記のような使い方を考えております。[es]を実際に使っている方の生の声が聞きたいです。よろしければ、ご回答下さいm(__)m

A 回答 (1件)

10年前にザウルスを購入してから、PocketPC、PalmなどPDAを使用し続けてきました。

個人的には、疲れませんねー。というか、同じシャープ製のザウルスシリーズよりも軽いですよね?!PDAとしてみれば、そう大きい部類にはならないと思います。

会社の昼休み、喫茶店で一服しながら、ネットサーフィンしてます。
個人的には、念願のスマートフォン端末が出て、PDAと携帯を2台持ち歩かなくなったので、逆に荷物が減り、楽になりました。しかも、ネットも定額だし。

PHS契約無しであれば、前機種のW-ZERO3の方が良いかと思いますがね。
画面も大きいし、無線LANも付いているし。
esにするメリットって、携帯みたいに使えること、通信中着信できるというところが大きいので。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、PDAと考えるとesと初代機では初代機の方がいいのかも知れませんが、当然ながら後発のesの方が細かい修正がなされてますし、何よりATOKが搭載されているのが大きいですから。
 あと、無線LAN機能は、私の住んでる&アクセスする場所にフリースポットがほとんど皆無なので、とりあえずいらないんです。どちらにしろ、ご回答、ありがとうございました。