電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青空文庫をパソコンではない手軽な物で読みたいと思います。
はじめはシグマブックとかリブリエのような物を考えていました。今回、ワーズギアが発売になるのでそれにしようかとも思っていましたが、4万円超・・・。またバッテリーが6時間しか持たないなどもあり、躊躇してしまいました。携帯で見るのは小さすぎるしつらいかと思っています。PSPで見ることもできるようですが、なんとなく人前で使うのが恥ずかしい。PSPとわからないような画面だけでてるケースみたいなものがあったらいいんですけど。PDAってあんまり最近は売ってないんでしょうか。見てみたかったのですが、近所の電気屋さんにはおいてありません。
みなさん、どんなふうに見ておられますか?なにか、おすすめはありますでしょうか。

A 回答 (2件)

 再登場。



 今のPLザウルスを買ったのは半年くらい前ですが、それ以前はMIザウルスでした。
 GENIO e350 と同じQVGAの奴です。

 で、たしかに小説を読み進めるのに特に問題ないといえば問題なかったのですが、細かい字が潰れない充分な大きさにすると、1行あたりの文字数が少なくなってしまうのが不満でした。
 読むのに不便というわけではなく、スクロールキーをタッチする回数が多くなるのが嫌というか。
 その程度です。

 それと、バックライトの有無は確認した方がいいと思います。最近の奴だったらないなんてことはないと思いますが。

この回答への補足

QVGAだと携帯と同じくらいですよね。
11文字X14行くらいまででしょうか。


Pocket LOOX v70っていうのをkakakuでみつけました。34800円だそうです。SL-C1000は33800円のようです。
これらはVGAですね。
でもamazonならワーズギアが今ならちょっと割り引きであんまり変わらない値段になるみたいです。高いんだか、安いんだか・・・どうでしょう・・・


QVGA以上のPDAって、今はあんまりないんですね。
PSP買った方がいいかもしれませんね・・・

補足日時:2006/12/04 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えましたが、W-zero3か、PSPにしようかと思っています。
どうせならネットできた方が便利かな、と思いまして。それなら無線LANついてるのが便利ですよね。

Pocket LOOX v70でbitwarpというのも考えましたが、古いのではすこしサポートが不安です。

ワーズギアはもうちょっと待ちかな。

W-ZERO3なら月々の料金もいるようなので、そのあたり、もう少し考えようと思います。また改めて質問するかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 11:58

 俺はいつもPLザウルスを使ってます。


 ネット作家なんで、キーボード付きモデルですけど。

 本当に文庫を読むことにしか使わないなら、www.kakaku.com とかで調べれば、けっこう古いPDAも出てきますよ。
 MIシリーズのザウルスとか、あの時代の奴でも充分読めます。
 w-zero3 なんかの、PDA付き携帯でもいいかもしれませんが。

この回答への補足

ありがとうございます。kakaku.com見ました。

東芝のGENIO e350なら2万円以下ですね。
なかなか良さそうです。
ただ液晶が240×320ドットというところが少し不安です。青空文庫を読むのにはどんなもんでしょうか。

次に安いのが、Mio 168RS Basic+ですね。これは3万円くらい。
これでも液晶は240×320ドット。

これで青空文庫を表示したらどんなふうになるのか、見てみたいんですけどね・・・。

補足日時:2006/11/30 13:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!