アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なのですが、カラオケって海外にもあるんですか??
例えばアメリカとかイギリス、中国では、日本みたいなカラオケボックスは存在するんでしょうか?
英語の文章とかを読んでると、カラオケっていう単語はイタリック体になってるんですよね(sushiとかと同様に)
何でなのかなってすっごく不思議デス><

誰か知ってる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!!

A 回答 (3件)

中国の瀋陽にありました.しかし,日本とは全くシステムが異なります.風俗営業に近いです.お勧めできません.アルコール飲み放題+果物で100元でした.


イタリック体は,米国から見て外来語を全てイタリックで表記します.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアジアでは全然違うんですねぇ。
イタリック体はそういうことだったんですね!!
納得しました☆
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 21:38

シンガポールにはありますよ。

ただし、カラオケというよりは、キャバクラに近いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。。。
ビックリです><
回答ありがとうございましたッ!!

お礼日時:2006/09/15 21:37

イタリック体なのは、カラオケは日本発祥だからだと思います。



下記のページより

海外のカラオケ

海外ではカラオケは日本と形態が異なる場合が多い。例えばタイのタニヤという日本人街に数多くあるカラオケは、サービス内容は日本のキャバクラに近く、日本人クラブの一種とされている。もちろん歌を歌うこともできるが、個室になっている店は少ない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくこのページを読ませていただきましたが、めっちゃビックリの連続でした。。。
カラオケって日本独自のモノなんですね。
日本発祥だとイタリック体、って全然知りませんでした(^^;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事