プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭土を購入したいのですが、
どこか良い販売業者を教えてください。

土の種類は赤土または黒土。
分量は500リットル程度。
私の自宅(千葉県船橋市)まで配達してもらう必要があります。

A 回答 (4件)

ちゃんとした土ならタウン誌などで付近の造園業者を調べて注文します。


ホームセンターや花木センターでもいいでしょうね。

いつでもいい、山土なら何でもいいなら、造成業者などで安く手に入ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
造園業者を調べて、発注しました。
雨続きのため、まだ土は届いていませんが、
的確な対応と、予想外に安い価格に満足しています。

お礼日時:2006/09/15 22:40

こんにちは。



なかなか「良い」販売業者というのは難しいかも知れないですね。

ただ仰る分量(0.5立米)であれば建材屋さんで扱うレベルです。販売目的で赤土、黒土を持っている建材屋さんなら品質が悪く、ガラが混じっている土ということは無いでしょう。

土を扱っていない建材屋さんもありますので、電話帳などで探して近くの建材屋さんに聞いてみてください。
建材屋さんには配達のダンプもあるはずです。降ろすところが必要なのでブルーシートも用意したいですね。

蛇足ですが朝の忙しさが一段落する昼前くらいに電話すれば、割と丁寧に対応してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
建材店に何軒か電話しましたが、
「土は扱っていない」との回答でした。
この辺りの建材店はあまり土は扱っていないようです。

お礼日時:2006/09/15 22:43

以前、家から車で1時間半かかるジョイフル本田で聞いた事があります。



はっきりとした回答ではありませんでした(パートの人だったので)が、契約の土砂取り扱い業者が配達可能な場所ならば、ジョイフル本田に提示されている価格(持ち帰りの少量購入価格と違う)で購入できるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
小売店や造園会社はどこからか土を仕入れているわけですが、
それがどこか分からず苦労しました。

結局、ある造園会社が土のみの購入に応じてくれ、
そこから購入することにしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 22:48

店舗がお近くにあるか、またその店舗で取り扱いしているかは分かりませんが、


私の住む地域ではホームセンターの「カインズホーム」が庭土の所謂秤売りをしています。

ただホームセンターで調達すると価格面では割高かも知れません。
お近くの住宅業者、又は花屋なども取り扱いしているところあります。

参考URL:http://www.cainz.co.jp/tenpo_folder/Mise_Folder/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カインズホーム」は私の近くにはないようです。
私の地域のホームセンターで何十袋か買おうと思っていましたが、
ある造園会社が土のみの購入に応じてくれました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!